2013/11/14

よなよな BEER KITCHEN / ブルワリー / 赤坂見附

もと同僚のあやぼうさんと、今も同僚のKさんと。
ビール自体は、「とりあえず」の1杯で満足してしまう私だけど、よなよなエールは大好き。
ビール大好きなKさんとこのレストランの話をしたら 「いきたいいこうよー」ってことになっていたので、あやぼうさんが東京に遊びに来たタイミングで予約。(予約はさくっとopen tableで)

まずはサンプラー。プレミアムビールを除いたビールから、好きなのを3種類選べる。
よなよなエール(一番右)以外は何を頼んだか覚えていない(笑)。


これはKさんとあやぼうさんには不評だったバレルフカミダス。ウイスキーやワインの木樽で熟成させたビールで、ブランデーのようないい香りとまったりした味。炭酸感はまったくなし。私は結構すきだったので、もらって飲んだ。

フードもいろいろ。3人いるといろいろ頼めて楽しいね
フライドチキン!味付けはケイジャンスパイスをチョイス。ぱりぱり。ハーフを頼んだけどかなりの量。
ほたてグリル。
デザートはフランと、なんかのパイを頼んだ。デザートは、まあ、普通。
8時から集まって、いろんな話をしながら結局閉店まで長居。結局よなよなエールが一番おいしいねーと言ってかなり飲んだ。
会社を辞めてからも、ずっと仲良くしてくれるあやぼうさんに感謝。また飲もうねー!

0 件のコメント:

コメントを投稿