2006/01/16

六花亭/マルセイバターサンド

北海道のお土産の定番六花亭のマルセイバターサンド。バターサンドというと小川軒のレイズンウィッチが元祖らしいんだけど、私は小川軒のバターサンドよりも六花亭のバターサンドの方が好き。インターネットが普及してなかったころは、誰かが北海道へ行かないと手に入らない貴重なお菓子だったのだけれども(笑)、最近はオンライン+クール宅急便でおとりよせできて大変に便利。ちなみにオンラインショッピングでは六花亭のホームページで注文するのが送料などがお得です。食べたくなるとついクリックしてしまったり、会社勤めをしていた頃、職場の人にはバレンタインデーには六花亭のチョコを送っていた(ばらまいていたともいう)こともあり、かなりのリピーターなのだけれども問い合わせなどの対応も迅速で的確なので安心。


六花亭のサイトによると、このバターサンドのクリームは、バター、ラムレーズン、そしてホワイトチョコレートでできているんだそうな。小川軒のはホワイトチョコは入っていないと思われるので、私が六花亭のほうが好きな理由はココにあるのかも。かなり濃厚なクリームでもちろん甘いんだけど、ほっておいたら10個入り1箱食べてしまうかもというぐらいに好き。ただし美味しいだけにカロリーも高い(165kcal/個)。この濃厚さで10kcalとかだったら逆に怖いケド。
六花亭のホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿