2006/01/21

レセプションスティック/Trader Joe's

・・またトレジョモノですが。
去年の夏ごろにトレジョの試食で出会ったレセプションスティック。レセプションスティックっていうと普通はミントキャンディーにチョコレートコーティングされたものは知っていたんだけど、このレセプションスティックは、キャンディーの部分がフルーツ味で、ホワイトチョコレートでコーティングされたもの。私は飴があんまり好きじゃない(口の中に同じ味がずっと続くのが得意じゃない)ので、キャンディの類はほとんど食べないんだけど、このレセプションスティックのキャンディーは空気がたくさん入るように練られているものらしく、カリカリ、と簡単に噛み砕けるのも良。むしろなめる方が難しい。

かなり気に入ってしまって、一時期狂ったように食べていたんだけど、1ケース(?)食べ終わる頃には食べすぎで飽きてしまい(←いつものパターン)。「また食べたいなあ」と思い始めた頃には店頭から姿を消していた。1ケース5ドルぐらいなのでお土産にもいいなあって思っていたのに・・・。
が、日本から帰ってきたらまた店頭に復活しているー!ということで購入。ダイニングテーブルの上のガラス容器にぐさぐさと差してあるんだけど、口寂しい時に食べ始めるともう1本、ととまらなくなるのに、一旦食べなくなるとほったらかしというサイクルを繰り返してます(笑)
本帰国するときに店頭に残ってますように~

0 件のコメント:

コメントを投稿