2006/05/28

はればれ / 讃岐うどん

センター北駅から徒歩5分ぐらいのところにある、セルフ讃岐うどんのお店。
このお店のすぐ近くにある焼肉屋さんでしこたま食べた後に「なんかつるりと冷たい麺類食べたい気分」といい足を向けてみたんだけど、これが期待以上に美味しかったという当たりのお店。
セルフの讃岐うどん屋さんっていうのは、私は「はなまるうどん」しか行ったことがなくて、それがすごーく期待して食べたらほんとコシものどごしも全くないような「これのドコが讃岐うどんなの・・?」と思えるシロモノで、それ以来3年間こういうスタイルの讃岐うどんやさんには足を踏み入れてなかったんだけど(なので、はなまるも改善してるかもしれないのであしからず)、今回はそういう意味で「全く期待してなかったら、美味しかった」といううれしい結果に。

私は香川に行ったことないから、「本場の讃岐うどん」ってどんなのかわかってないけど、ここのうどんは「むちっ」とした歯ごたえがあって、あとからいろいろレビューを調べてみたら、チェーンではなくてかなりこだわりのあるお店みたい。半熟卵のてんぷら(なんかキケンなにほい・・笑)なんかあって珍しいし。
まだ温かいうどんを食べたことはないんだけど、「かまたま」食べたいなー。
とにかくシンプルなおうどんが多分一番美味しいだろうと思えるお店。
��人前450円で生うどんも買えるので、冷たいうどんが美味しい季節になったら買ってかえって家でざるうどんを楽しもうと目論んでいたりもする。
<後日談>
後日ココであたたかいおうどんを食べる機会があったけど、期待過剰だったせいかあまり美味しくなかった(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿