2007/08/17

Watt's / レストラン / Germany

これもドイツ滞在中に2回訪れたレストランのひとつ。WaTT's。Ettlingenにあるこのレストランは、パティオの席と、室内の席があって、室内の席だと、外と比べてちょっとだけfancyなメニューが用意されている。なので軽くカジュアルに食事がしたい時は外で、じっくりゆっくり食事がしたい時は中で、といったチョイスができるのかも。私が2回訪れたうち、1回は外で、2回目は中での食事(会社の人たちとオフィシャルディナー)だったので、ぜんぜん違うレストランにいる感じだったよ。
トップの写真は、2回目に訪れたときにいただいたステーキのニョッキ添え。なんでこのメニューを選んだかというと、お肉が食べたかったというよりは、Pfifferlingというドイツのきのこが使われているというソースのdescriptionに惹かれたのです。見た目ものすごい豪華、というか一瞬どこが肉でどこがきのこでどこが野菜なのかわからないほどのポーション :-)。お肉もそれなりに美味しかったけど、特記すべきはニョッキ。手作りのニョッキらしいんだけど、もちもちのニョッキがしっかり焼きつけられていて、これがまた濃ゆいきのこのソースと合う^^。お肉そっちのけでニョッキばっかり食べちゃったよ。美味しかったなー・・・。



これは1回目に訪れたときの写真。右のサラダは、ラビオリのサラダで、このお店に誘ってくれたJのお気に入りのメニューらしい。(Jはベジタリアンなので、お肉は一切食べないのです)サラダだけ?って思うけど、ポーションが確実に日本の3倍はあるので、これだけで十分食事になるのね。ドレッシングは大目なので、カロリーは高いだろうけど。ドイツから日本に帰ってきて、何を恋しく思ったかというとレストランでサラダだけでご飯がすませられないってことだったかも。それくらいサラダもよく食べてました。


で、私は当然Schnitzel :-) 実は時差ぼけ寝不足でぜんぜんおなかすいてなかったんだけど、限られた食事の機会は有効活用するのです。kurisuにいつも「何が食べたい?」って聞かれて「軽いものがいいな」って言いつつシュニッツエルやら、シュペッツエレやら食べてたのは、何を隠そう私です。(いつもツッコまれてた)。右はkurisuが食べてたFlammkuchen。フレンチピザってことだけど、ドイツではかなりポピュラーな食べ物らしい。

これは2回目の来訪のときにkurisuがオーダしてたアジア風ニョッキ。どこがどうアジア風なのかは最後まで不明だったけど、先にも書いたようにこのニョッキが美味しいんだ、、、。右は1回目のときに最後に飲んだモヒート。口当たりがいいからぐいっと飲んじゃったけど、ホテルに帰ってから、撃沈したのは内緒。


Watt's

0 件のコメント:

コメントを投稿