2013/10/06

Park side café / カフェ / 仲町台

横浜に転勤が決まった妹のアパート探しのついでに。
とりあえず仲町台ならまずはパークサイドカフェでしょー、ということで妹に予約をしてもらってランチへ。
前にも来たことはあるんだけど、とにかく席の感覚は狭いけど緑と太陽の光がいっぱいで雰囲気がいいレストラン、というイメージなこのお店。いつも混んでるので予約は必須。

ワンプレートランチ。この日はチキンのマスタードソースみたいなやつ。

お魚のシェフズディッシュ。
実は私がオーダーしたんだけど、すずきのポアレ、って書かれてたのになんか鮭(好きじゃない)とかも入ってたので、妹のワンプレートとスイッチしてもらった。ちょっとお魚お魚しすぎてて魚介嫌いの私には無理だった。

しかしこのレストランは食事じゃなくてデザートが目的。
私はパンナコッタ。美しい。


妹はワンプレートランチのデザートを、ここのレストランのスペシャリティであるズッパイングレーゼにアップグレード(差額を払えば変えてもらえる)。フルーツは季節毎にかわって、この日はイチジク。

もうこのふわふわの生クリームが感動もの。イチジクも美味しかったなー。
いつも、このレストランでイチゴのズッパイングレーゼを食べたいって思うんだけど、なかなかタイミングが合わず。

0 件のコメント:

コメントを投稿