2013/09/28

2013年 ハワイ旅行 / Day-8 / ゆったり朝食、そして帰国

長くて、短い家族ハワイ旅行もとうとう帰国日。

「最終日の朝食はまたハレクラニで食べよう」

と決めていたんだけど、荷物は持って行きたくないし、また一旦ホテルにはもどってこよう、ということになり早起き。ハレクラニの徒歩圏内に宿泊していた前回とは違って、今回は車でいかなくちゃいけない。
ハレクラニあたりは駐車場がよくわからないので、時間をロスしないために前日にいろいろ調べていたんだけど、結局トランプの目の前のコインパーキングががら空きだったので、そこにとめていざハレクラニへ。

前回のハワイ旅行も、2日めだかにここに朝食にきたんだけど、その時は姉がここの朝食をいたく気に入ってしまい、「帰るまでにもう一度行きたい!」と言って、最終日に来た。
「トランプも目の前だし、なんかなつかしいね」といいながら席につき、いつものようにグアバジュースを頼み、いざビュッフェ台へ。


私はワッフルひとすじで。たっぷりのベリーと、たっぷりの生クリーム。ああ、幸せ。


父や母もおのおの卵料理を好みにつくってもらったり、ハムでサンドイッチにしたり。
写真を撮ったはずなのに、何故かない。

前回ウェイターのおじさんにおしえてもらったパパイヤにライムをかけて食べるのは忘れない。


やっぱ好きなものを好きなだけ食べれるって幸せだねー。
特にここはフルーツがほんといろいろあるので、普段はフルーツには手を出さない私も、満足。

なにより、のんびり、目の前の砂浜、ダイヤモンドヘッドを眺めながら、心地よい風にふかれて食べる朝食が贅沢じゃないわけがない。


ま、ビュッフェスタイルの朝食にしてはお値段は張る(実は値段知らないけど、一人4000円ぐらいかな?+チップ)けど、ホテルの朝食だし、雰囲気代と考えればありかな。毎日はいけないけど(笑)

ゆったり朝食のあとは、いそいそとホテルに戻り、最終パッキング。
チェックアウトもすませて、車を出してもらい、荷物をのせてもらって、さあ、空港へ。

レンタカーを返しに行かなきゃいけないけど、荷物が大量だったのと、別にみんなで返しに行く必要もないね、ってことで、みんなと荷物を空港で一旦おろし、私は一人でレンタカーの返却に。
で、これまたダラーが仮店舗営業中なので、返しに行く場所がよくわからない。借りに行く時はシャトルだったから迷いようがないけど、それがどこにあったなんか覚えてないし、、、
道順は印刷してきてあったので、それとにらめっこしながら向かっていったけど、やっぱり迷った。
人気のないところに出てしまい急いでUターンしたり、、もうほんとこの地図読めない&方向音痴なんとかしたい。

それでもなんとか返却をすませ、荷物もなくかるがるとシャトルに乗って空港へ。
家族と合流したら「おねーちゃんのスーツケース、重さがぎりぎりだったよ」と。えっ、重いと思ったけど、やぱし?(笑)追加で持ってきてたボストンバッグもぱんぱんなのに、私は一体何を買ったのか、、、。

チェックインをすませてセキュリティを抜けたら、なんかどっと疲れがでてしまい、スタバでアイスコーヒーを買って、テーブルでずーっと座ってた。もう免税品とか興味ないし、、、。

搭乗時間も近くなり、そろそろゲートへ移動するかーっと思ったら、妹がどこからかやってきて、なぜかこんなかわいいものがバッグの上にのっかってた。



このくまちゃん、裏返すとトラベルピローになるというスグレもの。
なんだよー、私もほしいじゃんかよー。
そんなこんなで搭乗時間。


帰りの飛行機はかなりの後部座席で、トイレが近かったし、食事はくるのが遅いし、ちょっとしんどかった。

ハワイの夕日ではありません。セントレアから帰り道の夕日。
私は一度実家に帰って、お盆に帰ってないのでお墓参りを、、と思ってたんだけど、スーツケースを持っての移動がしんどく感じるレベルに疲れてたので、結局そのまま名古屋駅に送ってもらって、横浜に帰ることに。これだとスーツケースとボストンバッグは空港から送ってしまえるし。


今回の旅はちょっと無計画すぎて妹といっぱいケンカもしたけど、やっぱり楽しかったな。
また両親を連れてきたい。がんばって働かなきゃ。



0 件のコメント:

コメントを投稿