2017/08/08

3 Mohren / ロティサリーチキン / Pfalz

気がつけばたっぷり2ヶ月ブログを放置してしまった。生きてますよ。
忙しいっていうわけでもないんだけど、ちょっと環境の変化についていくのが大変で、家にかえってきたらもう何もする気になれない状態がつづいてたのと、毎日アマゾンプライムでドラマばっか見てたのと(笑)

一時帰国でも美味しいものいっぱいたべたのに、アップ出来ない、、、。
とりあえずなんかあげとこうと久しぶりに思い立ちました。はい。

と選んだのはこないだDとFに連れて行ってもらったロティサリーチキンのお店。
FとDとはVogelに行くだけじゃなくて、「3人でやることリスト」みたいのを4月ごろに作ったんだけど、その中の1つだったのが、Fのお気に入りのロティサリーチキンのお店にいくこと。
「世界一おいしいチキンのお店」
と言ってて、それはどんなもんだろうと思ってたんだけど。8月にやっと実現(笑)

最初は私が自転車を買ったので、みんなで自転車で行こうって言ってたんだけど、正直私の自転車は通勤用のシティサイクルだし(なのででこぼこ道に弱い)、1時間半ぐらいかかるらしいのでそんな体力ないなーって思ってたんだけど、運良く(?)予定してたのが雨降りそうな日だったので、Fが車で連れて行ってくれることに。
らっきー(笑)

かわいらしい雰囲気の街。
「なんかここ来たことあるような気がする」って言ってたんだけど、調べたらビミョウにちがった。


ここのお店は、もともと有名なお店の暖簾分け?みたいのらしい。
昔はチキンしかメニューになかったらしいけど、今はそれなりにチョイスがある。

とりあえずビール


チキンは「ふつう」「からい」「めっちゃからい」の3種類。辛いほうが美味しいんじゃないかとおもって「からい」にしたんだけど、かなり辛かった、、、普通のほうがいいかも

ぱりっぱりに焼けた皮はおいしいけど、なんかもうちょっと中(身)に味がついててほしい、、というのが正直な感想。1/2羽食べるのほんと大変だし、手羽のほうが皮がいっぱい食べられていいかもとちょっと思った。


次に来ることあったら多分手羽頼むなー。
お腹いっぱいなのになぜか勝手にたのまれるシュナップス(名前忘れた)。キンカンかと思ったらイチジクらしい。


予想通り雨も降り始めて、外が暗くなって来たけど、ここで終わらないのがドイツ人。
「おごるからアイス食べにいこう」とDの提案で、Alte Dolceへ。


ほんとに老若男女アイスが大好きなドイツ人。パン屋とアイスクリーム屋の数の多さと言ったら。


さすがに1スクープにしておく。ズッパイングレーゼ。Fとか3スクープ頼んでたけど(笑)


カールスルーエではアイスといったらここのお店って感じみたいだけど。まあ何にでも言えることだけど、日本なら別に普通のレベルだよな、、、みたいな(笑)というか私は基本バカ舌なので、あんま違いも分からない。
ただドイツのアイスは安いのでコスパは高い(だいたい1スクープ1〜1.5ユーロ)

0 件のコメント:

コメントを投稿