2018/08/10

夕焼け

何回も書いてるけど、カールスルーエで一番好きな場所は?って聞かれたら「Turmbergです」と即答する自信がある(誰も聞かないけど)。

今日はちょっと会社でイヤなこと(というかプチ傷つくこと)があって落ち込んでたんだけど、夜になってから、天気もよかったしあ、きっと夕焼けが綺麗だ!といきなり思い立って、日没も近かったので間に合うようにばたばたと用意してTurmbergへ向かった。坂にもかなり縦列駐車されてる状態だったのでおやまあどうしようと思ったけど、ラッキーなことに1台分のスペースが駐車場にあいてて、さくっと駐車。嫌な一日にも乗り切ればこんないいことが待ってる。

Anders auf dem Turmbergでワインでも飲みながら夕焼けを見たいなーって思ってたけど、さすがに見晴らしのいいテーブルやカウンターはすでに満席。


しょうがないのでワインだけ買って、展望台(?)へ
車で来てるから1杯しか飲めないけど、、、ビールと違ってちびちび飲めるから。
しかし贅沢すぎない?これ。


よっぱらいも手伝って息をのむような美しさ


刻々と変わる空の色。


言葉も出ない


とりあえず空のグラスを割らないうちに返却、、、と思ってAndersに戻って来たらこの景色。
こんなとこでロマンチックなでなーとかしてみたいもんです。


まあアメリカ行ってからおひとりさまスキルをかなり磨き上げてるから別に基本一人でもいいんだけどさ、やっぱ素敵なレストランでご飯とかはひとりじゃ出来ないし、、、

とそんなくだらないことを考えていたわけでは決してなくて、ただただ夕焼けに見とれていた


夕焼けの空に続く道。
ちょっと涙がでるくらいの感動。今日行ったのはほんと大正解だった。
もうしつこいと思うけど、ほんとに車を買ったことで生活の潤いっぷりが半端ない。


車があれば一人でいきていける。(またそこか)


0 件のコメント:

コメントを投稿