2018/08/19

ワインフェス

この日はNとEとワインフェス女子会。
いままでいつも車に乗せていってもらっていたけど、もう自分の車があるので「今日は私が車をだすよ!そしたら好きなだけワイン飲めるからね」と。

向かったのはPfalzのDeidesheim。駐車場もけっこうすぐ見つかって、てくてくと3人で街へ向かって歩く。
いいお天気です。


アーモンド祭りの時にはじめて食べてから、すっかりDampfnudelのファンになってしまったE。
「まずはDampfnudel食べましょ!」と早速


普通はバニラソースだけど、ここのブースにはワインソースってのがあって「面白そうだね」と。Nが「だったらDampfnudelを3つ買ってソースは2種類もらいましょ」と注文してくれた。そうかそういうことができるのか、、、でもドイツ語できないと無理だな

あつあつのDampfnudelと2種類のソース。ソースの入れ物も最中みたいなもので作られててさすがエコの国。プラスチックをそこまで毛嫌いすることもないとは思うんだけどね


ワインソースは甘いけどちょっと酸っぱくて、私はやぱ断然バニラソース派だな




ぶらぶらといろいろなブースをみてまわる。
天気がいいので気持ちいい。暑いけど、日陰に入れば割とすずしい。

ちょっと奥まったところにある広場で、さっそくワインを。
私はドライバーなので1杯でやめとくけどね。もともとワインはあまり飲めないのでちょうどいい


ワインに詳しいNが選んでくれる。Erste Lageのリースリング。


女子会って感じで。


Eがめずらしくお腹がすいてるみたいで「わたしポメス買ってくる!」と。たっぷりマヨ。
あつあつで美味しかった


さらに街を散策



そこからNのおすすめというワインのお店のなんかすてきなパティオ席へ。
こういうのはさすがにローカルな人と一緒じゃないと来れないな


たっぷりお喋りしたあとは「何か食べる?」(私はそこまでお腹すいてなかったけど)ってことでSchloss Deidesheimへ。


何にしよー、何にしよーとたっぷり悩んで選んだのはケーゼシュペツレ。


お腹すいてないって言ってなかったっけ、、、


私はカラメライズした玉ねぎよりも揚げ玉ねぎが乗ってるほうが好きだし、まあケーゼシュペツレとしては普通って感じだったけど(笑)

女子会楽しいね

0 件のコメント:

コメントを投稿