2008/06/27

Salvatore Cuomo / イタリアン / センター南

なんかおんなじようなピザばっかり食べてるようなブログになってますが。行った日はそれぞれ3ヶ月とか4ヶ月とかはなれてるのでご心配なく :-)
これは直近で、平日のランチに行ったもの。ちょっとまえにウチの会社のしゃちょさん(半分イタリア人)と外出したときに、「センター南にあるピザ屋さんは美味しいよ!!」と力説していたので、気になってランチにはちょっと遠いんだけど足をのばしてみた。センター北から歩くにはちょっと遠かったけど(暑かったし、、、)、センター南の駅からならかなり近い(東急方面の出口から降りるエレベータからすぐ)。なんでもナポリピッツァを日本に広めた功労者シェフサルヴァトーレ・クオモがプロデュースしたピッツェリアだとかで、期待も高まる。
平日はランチがあって、ピザ(3種類から選べる)またはパスタ(これも3種類から選べる)+サラダ+ドリンクで、1300円ぐらい。(だったかな?記憶があいまい)これにデザートをつけても1500円ぐらいだったので、デザート付きにしようかどうかかなり悩んだけど、平日のランチだしってことで、ピザ+サラダ+ドリンクのランチセットで、ピザは当然マルゲリータ。



私のランチbuddy、Kさんは鶏ひき肉のホワイトピザ。
店内にどーんと大きな釜があって、ピザを作っている過程もみられて、センター北まわりのレストランと違い静かで落ち着いてて、ストレスのたまる平日オフィスランチとはちょっと違う雰囲気を味わえてよかった。
ピザは、感動するほどのものではなかったけどフツウに美味しかった。今のところ私のヨコハマピザNo.1は、オ・プレチェネッラのものなんだけど、一番気になっているのはやっぱり関内のシシリヤ。予約を何回か取ろうとしたことがあるんだけど、いつも満席で予約ができないのだ。食べログで神奈川イタリアンNo.1にもなってるここのピザはかなり試してみたいんだけど。
話はそれたけど、石釜焼きピザがピザがよい雰囲気で食べられるし、都内にも神奈川にもあちこちに支店があるみたいなので、ピザ大好き!って人にはよいお店かも。
ただ平日ランチに地下鉄で往復してまで行くかって言うと、、疑問 :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿