2008/07/09

Cafe Salon SONJIN / カフェ / センター北

ウチの近くにあるカフェ。キッズウェルカムじゃないとやっていけないここ界隈で、「当店は大人の雰囲気を大切にしていますので、お子様連れのご入店はご遠慮ください」とはっきり書いてあるめずらしいお店。ランチ(オムライス、カレー、雑炊)もやっていて、うちの会社の人は結構気に入ってる人もいるみたいだけど、私はあんまり好みじゃないのでほとんどランチに足を運んだこともなく。で、ここのお店のもうひとつの売り(?)が、カフェタイム(14:00~18:00)に食べられるというホットケーキ。ずーっと前から会社の人に「あそこのホットケーキはすごいんだよ!ふわっふわで!!」と力説されてて、食べてみたいなーとは思っていたんだけど、なにせカフェタイムは思いっきりオフィスアワーなので行けるわけもなく。(近くだが土日に行くほどの情熱はない)。
んがしかし、みんなで仕事中に行けることになり、しかもGMのおごりで :-) ゆるい会社だ。

で、このホットケーキなんだけど、焼いてもらうのに20分から30分かかるらしい。でも電話で予約とかは受け付けていなくて、今回は先陣を切って2名が注文をしに行ってくれて、私たちはあとから参上。ホットケーキは600円ぐらい?なんだけど単品ではオーダできなくて、飲み物セットで1200円ぐらい。(生クリームが付いたやつだともうちょっと高い)。まあ、、、単なるホットケーキと飲み物にこのお値段を払えるかって言うとビミョウなとこではあるけど、このお店は飲み物にはこだわりがあって、ポットサービスだし、アイスコーヒーとかオレンジジュースなんかは氷もちゃんとコーヒーやジュースで作ってあって、薄まらないように配慮してあるので、そういう感じだと、まあ、ありかな、と。
ぜんぜんホットケーキのことを書いてないけど、ホットケーキは高さ5cmはあろうかという分厚いもので、「シフォンケーキみたいにふわふわ」と言ってたひともいたけど、私は単なる分厚いホットケーキってだけで特記すべき点はまったくないと思う(笑)。
一緒に行ったアメリカ人が「IHOPののほうが美味い」って言ってたけど、正直私もそう思う。好みの問題だとは思うけど、私は薄めのふわふわパンケーキが何層にも積まれてるほうが好きなので。
ま、食べられたのはよかったけど、期待高かったせいか、私には「それほど」な印象。

0 件のコメント:

コメントを投稿