2008/07/26

iceberry / パッピンス / 新大久保

JR新大久保駅の目の前のビルにあるパッピンス(ビンス、カキ氷)のお店。
新大久保で韓国料理を食べた後、「韓国のデザート食べたいねぇ」と意見は一致したはいいものの、韓国のデザートって、まったく思いつかない。唯一私が知ってるのがパッピンスで、「パッピンスぐらいしか思いつかない、、」と言ったら、「パッピンスのお店あるよ!」と連れて行ってもらう。小さなビルの2Fにあるこのお店は、こぎれいでかなり繁盛している様子。
私のパッピンスのイメージは、カキ氷にあずきやら牛皮のお餅やらやたらめったらのっているものだったんだけど、このお店は基本はカキ氷+ソフトクリームで、もちろんあずきとかもトッピングがあるんだけど、普通にフルーツソースだけも選べるので(そゆのはビンスと言うらしい。知らなかった)、私はマンゴーとベリー(いちご、ブルーベリー、ラズベリーの中から1種類選べる)のビンスを注文。サイズが2種類あって、小と中があったんだけど、舌きりすずめのおばーさん並に大きなつづらを選ぶ強欲な私は、中を注文。そしたらすごいのがきて、「小にすればよかった、、」と最後のほうで後悔。
でも、上にのってるソフトクリームはミルキーで美味しかったし、フルーツのソースも甘すぎず、さっぱりしたカキ氷はもやもやした口の中をとってもすっきりさせてくれたよ。
「小にすればよかった、、」って言ってたけど、完食したけどね。

ひっきりなしにお客さんがやってくるこのお店、韓国云々というよりふつうにデザートとして美味しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿