一昨年も「ランチ仲間でクリスマスディナーしよう」って言ってたけど実現しなくて、去年も言ってたけど実現せず(笑)
そしたら年明けになってD'が「年はあけたけどクリスマスディナーしよう」と持ちかけてくれて、全員じゃないけど、いつもは会社の外では会ったりしないKも参加できることになり。
ディナーの場所は私のお気に入りのステーキ屋さん Brick + Bone。
両親が来た時も妹の誕生日お祝いにここに来て、ちり家のお気に入りの場所でもある。
お肉をしっかり食べたいので、お酒もそんなのまないかー、と思って車で現地へ。全員で4人だったので「会社にみんな迎えに行ってもいいよ?」って言ったけど、「天気いいからあるくわ」ってことだったので、一人で到着。このお店は英語が通じるので予約があるんですがーって言うのも楽です。
いつ来ても素敵な雰囲気のおみせ。こういうお店にくると日本にいるみたいでテンションあがるわ
ここはステーキが400g〜なので、私はステーキ以外食べる予定はなかったんだけど、ボーイズ達はまずジントニックからはじめて、この大量の前菜(笑)いやこれもう主食でしょ。
この前菜は2人分からのオーダーだったので4人分注文してたんだけど、Kは魚介がまったく食べられないし、私ははるまき1個以外まったく手をつけなかったけど、すっかり完食してた。
わたし普通の女の子の2倍はたべる自信あるけど、やぱ欧米人ポテンシャル高いな
そしてステーキー!
私はリブアイを、トリュフマッシュドポテトとハーブバター付きで。
昔はまよわずフィレミニオン派だったけど、アメリカンビーフはリブアイが一番美味しいと思う
相変わらず美味しい、、、。
2ユーロほど値上がりしてたけど、このお肉が50ユーロ以下で食べられるって、かなりお得だと思う。ハーブバター高いけど(笑)
日本でウォルフギャングとかRuth's Chrisとかで食べようとおもったら1万近くはするよね。
ワインをちびちび飲みながらお肉を堪能して、ランチも軽めにしたのにお肉を食べ切るのがけっこう大変で。
「もうお腹いっぱいだよー」って言ってたら、Vがデザート頼んで、本気でびっくり、、
お喋りもいっぱいして、11時ぐらいになってお開き。
ランチメンバーは「じゃあ次の店へ」という事がないので、私もそのまま帰宅。
楽しかった&美味しかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿