2019/02/10

Brasserie Les Haras / ストラスブルグ

金曜日にがっつりディナーをしたばかりだけど、今日はEとストラスブルグでランチ。

前に一緒にオフィスランチした時に「ストラスブルグに素敵なレストランがあってね、ミシュランのお店なんだけどランチメニューが39ユーロでお得で」なんてEが言ってて「じゃあ一緒に行こうよ!」と言ってすぐに実現。こういう行動ははやい。

しかし天気が悪い。
「こないだアルザスのドライブに連れて行ってくれたから今日は私が車だすねー」と言っていたのでEを迎えに行ったんだけど、その時は雨こそ降ってなかったけど、風がものすごい強くて。
しかしストラスブルグは車なら近いです

素敵なとこー!
ホテル併設のレストランみたい。
Haras、っていうのがフランス語でbarnの意味で、もともと馬舎だった建物を改装してレストランにしているらしい。


ドイツとは全く違う雰囲気。おフランスすてきだわ


シャンパンでかんぱい。
運転してきてるから1杯しか飲まないけどね。
小さいプレッツェルがかわいい、笑


メニューは英語を持って来てもらえた。
ランチメニューの内容を聞いたけど、いまいちな感じだったので、普通にアラカルトにすることに


前菜。エビとアボカドってあうよねー


メインはまたなぜかステーキ、笑。ベアルネーズソース。
ミディアムを頼んだけどけっこうウェルダンだったし、かなり固いお肉だったので、お肉は断然brick + boneのほうが美味しいな〜


デザート
パリプレスト、って書かれてるのだけみてこれを頼んだんだけど、なんとクリームがキャラメル味で、チョコ味やキャラメル味のデザートがあまり好きじゃない(むしろ嫌)私は、食べ切るのがちょっと大変だった、、、。
Eが頼んでたコーヒーとセットになってるデザート(小さいデザートがいろいろついてく)のがいろいろ試せてよいかんじだったな。


ガールズトークに花が咲いてたっぷり3時間以上かけてランチしただろうか。

しかし帰り道は嵐。ものすごい雨と風で、雨が強いときは前も見えない状態でさすがに運転が怖かった。
A5じゃなくてフランスのほうのローカル道を通って行ったんだけど、木が倒れてたりして「ちょっとすごいね」といいながらも、なんとか無事に帰宅。

ドイツに帰って来てから1月は完全に引きこもり&鬱の月だったけど2月はわりとイベント盛りだくさん。
楽しかったな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿