2019/02/26

快晴

今日は半休。
というのもアメリカからCが一時帰国しているので、年休もいっぱい余ってるし(3月中にとらなくちゃ行けないけど、今ちょっと仕事がやばい感じなのでそんなお休みとかとってる暇がない)。
Cに会うのはいつぶりだろ。まあ頻繁にテキストしてるし、久しぶりって感じもしないんだけど、笑

いっしょにランチ。
ランチの場所に選んだのは、私のお気に入りの場所claus deli.
このお店私はほんと好きなんだけど、男の人にはちょっと物足りない感じなのでランチ仲間とはほとんど来たことがない。
いつものスープとオープンサンドイッチのランチセット。

カボチャと生姜のスープ
まあ、ほんとにスープっていう気候でもないけど。


いつもはアボカドのオープンサンドを頼むけど、今日はローストビーフに。
、、、こっちのほうが好みかも!これからはこっちにしよ


それにしてもここのパンのおいしさはなんなんだろう、ドイツ語が話せたらお店で焼いてるんですか?とか聞けるのにな、、、ドイツにきて約3年(!)よくまったくドイツ語が話せないまま生き抜いて来てるとはおもう

のんびりランチして、その後はカールスルーエの街をぶらぶらしながら、ドラッグストアで買い物したりして、その後コーヒー。
それにしてもいい天気。外でランチやお茶しているひとがいっぱい。なにせ19度ですからね。
日焼けどめしてこればよかった、、


久しぶりな気はしないけど、それでもなんだかんだと話すことがいっぱい。
お茶しながらお喋りに花をさかせて、その後はエトリンゲンへ。
Cの一時帰国が決まった時には、夜にDと3人でうちでフォンデュをする予定だったんだけど、2月とは思えないほど天気がよくて暑いので「フォンデュって感じじゃないよね、、」ということで、先週Dにテキストして「汗だくでフォンデュするのもあれだし、エトリンゲンでビールしない?」って聞いたら「いいよー」ってことだったので、エトリンゲンのVogelへ。

車で来たので(もうすっかり堕落)、ビールは1杯しか飲まなかったけど
「この気候だとやっぱブルストサラダだよね!」と私の中での夏の食べもの、ブルストサラダを注文。
しかしこの芋のおいしさはなんでしょう。ほんとに。ドイツ人。天才か(ビールと芋とソーセージだけ)


3人でわいわい、尽きない話をしつつ。
あっという間にかなりの時間になってしまい、Cを家まで送って行って(Dはちゃりんこで来た)「また帰って来てね」とハグしてばいばい。年に1、2回会うだけだけど、ネットのおかげでずっとつながっていられる。
LAに遊びにいきたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿