2007/03/25

銀座エスペロ / スペイン料理

3月の美味しいものを食べよう会。今回は国際フォーラムで開催される森山直太郎のワンマンライブに連れて行ってもらうのにあわせて、銀座でランチ。もう1年近く首都圏に住んでいるのに生まれてはじめての銀ぶらですよ、銀ぶら。奥さん。
スペイン料理とかいいかもねー、という私のリクエストにJちゃんが選んでくれたのが、銀座に2店舗ある「エスペロ」というスペイン料理屋さん。小さなお店なんだけど、店内はスパニッシュな雰囲気満載で、かなり、本格的なスペイン料理屋さんっぽい。Webによるとパエジャ・バレンシアーナ(お肉のパエジャ)国際大会で特別賞を受賞したというシェフのようなので、ここはパエリアを食べておかなくちゃだめでしょ、ということでパエジャランチ(2名より、1名2400円)をオーダーしてみる。


パエジャコースは、サラダ、スペインパン、メイン料理、デザートに、魚介のパエリアがつくもの。メイン料理といってもタパスタイプのお皿ででてくるので、ポーションは少なめなんだけど、パエリアがかなりボリュームがあるので、おなかはいっぱいになりそう。ちなみに写真のサラダは2人前。

メイン料理は、私はツナの土鍋なんとか煮込み、Jちゃんは、牛肉のシチューのようなものをオーダー。(写真だけupしたもののぜんぜん更新してなくて忘れちゃった)。どっちもおいしくて、パンもとてもおいしかったので、ソースをすくいとって食べちゃったよ。

パエリアも最初出てきたときは、見た目が結構べとついてる感じだったので「あれ?」って思ったんだけど、ぜんぜんそんなことなくって、魚介ダシが基本的に苦手な私でも、さくさくと食べられてしまうおいしさだった。パエリアはなぜかわたし好きなんだよね :) あんまりついてる魚介は食べないんだけど、美味しかった。
デザートは、Jちゃんはクリームチーズのデザート、私はカスタード?のようなものを頼んだんだけど、これが大失敗。シナモン風味満載で、シナモン味のデザートが苦手の私にはかなりつらい一品だった。それを除けばお料理は満足の内容、、、だったんだけど、最初サラダを食べ終わってから、メイン料理を取り分けるのに、違うお皿をもらおうと思って店員さんに取り分けるお皿をくださいって頼んだら「みなさんお皿は同じものを使っていただいてます」と冷たく言い放たれ、ちょっと言葉を失った。食べてる最中にどんどんお皿さげようとするし、なんかサービスは最低のお店だったなあ。残念。

I finally found the time to update this entry; however it's been more than one month since we visited this restaurant and I hardly remember the detail :(
This is a Spanish restaurant in Ginza (Tokyo) area, which is not so big place but the chef has won a special prize in a "paella-competition" in Spain. so we ordered a lunch menu which comes with a plate of paella :) The paella was really good I have to say (considering the fact that I don't eat seefoods usually you can easily imagine how good it was), and the mail meals were also good...except for the dessert that I ordered.
And I have to add that the service at this place was horrible...it indeed ruined our good impression on the place a bit. but at least we had a good paella.

銀座エスペロ

0 件のコメント:

コメントを投稿