2007/03/10

Marks and Web / Organic soap


柑橘系の匂いがすき。中でも柚子やグレープフルーツのにおいがめちゃ好き。でも肌が弱いのでいい匂いがするプロダクトはいまいち肌に合わない・・・そんな私が先日表参道ヒルズに行った時に、そのグレープフルーツの香りのよさに惹かれてためしに買ってみたのがこのMarks and Webのオーガニック石鹸。寒がりの私は毎日部屋で暖房を最大限(常に30℃最強設定:笑)にしているので、冬場の肌の乾燥もひどくなって、ボディーソープで体を洗うとあとからチリチリかゆくなってきていたところだったので、「グリセリンたっぷりの石鹸で洗ったほうが、肌によいかも」という気持ちもあり。顔も洗えるみたいだったけどグレープフルーツの香りがするもので顔を洗うのは抵抗があったので、お試しサイズのスクワラン+オリーブの石鹸も購入。

で、使い始めて約1ヶ月たったんだけど特にトラブルなく、体のチリチリ感もおさまった気がするし、何よりも体を洗うときにバスルームがグレープフルーツのいい香りで満ちるのがものすごく気に入ってるので、近くのお店に行って追加購入。ほかの石鹸も試してみようかなと思ったけどやっぱり初心貫徹で(笑)。近くに直営店があってよかったー。横浜だと15日にオープンするららぽーと横浜にも直営店が入るみたいだよ^^

ところでこのMarks and Web、商品をよく見ると製造販売元は無添加石鹸で知られてる「松山油脂」なのね。実は松山油脂の製品でお気に入りのものが1個あって、それが柚子の匂いがするボディーローション^^。会社のデスクに1個、家に1個常備していて、手を洗ったあとやお風呂上りにぬりぬりすると柚子のいい香りでこれまた癒されるのよね。ボディーローションなのでそんなにうるおい力はないんだけど、とにかく香りが好き。「!もしや私には松山油脂の製品が合っているのかも」と思い、アミノ酸の化粧水も後から買ってみたけど、確かにめちゃ潤う^^安いからばしばし使えるし(使いすぎてコスパ悪くなってるけど)、今のところ肌荒れもなし。石鹸と同じでリピするかも。

これはMarks and Webのお店で形のかわいさに一目ぼれしてつい買ってしまったマッサージウッド。ティアドロップ型のメープルの木で、手の中でぐりぐりしたり、とがったところでぎゅーってしたり、床において足で踏んでみたり。とにかく健康じゃない私はどこを押しても気持ちいい^^。すぐになくしそうだけど、ま、かわいいからいいのです。


I like citrus fragrance, especially grapefruit and yuzu (Japanese citron), but since I have kind of "delicate" skin, I cannot use most of products with nice "chemical" scents. The soap from Marks and Web that I bought at the store in Omote-sando hills about a month ago contains no chemicals and made from natural ingredients, moreover it has really nice grapefruite scent, so I bought one on trial :) But it turned out, the product is really good, I get less itchy/dry skin after I started using it. So I decided to buy more, went to another shop closer to my place. The fragrance does make me relaxed and happy :D
I've noticed that the products are made by "Matsuyama Yushi", and I already have one product by that company. It is a body lotion with Yuzu scent, I have one both at the office and at my place. I'm not sure but maybe products from Matsuyama Yusi go well with my skin :)
btw. I bought another product at the store, it's called massage wood, I love the tear-drop shape of it. Since it is a small stuff, I will lose it sooner or later, for sure. I always lose things.

Marks & Web

0 件のコメント:

コメントを投稿