2007/03/25

Gucci Cafe / 銀座

エスペロでランチした後は、まさに銀座ぶらぶら。流行に敏感なJちゃんが、「そういえば銀座にGucciのカフェがあるんだよ」と言うので、ミーハーな私は「い、行ってみたい!」と、二人で本屋で場所調査したりして^^。銀座Gucciのお店の4Fにあるカフェで、カフェ併設のGucciは、イタリアのミラノの店舗についで2店目だとか。2店目が日本、ってのが、なんかあからさまなマーケティング戦略だなと思ってみたり :)
で、店舗に入り(すっごい背が高くてカッコいい店員さんがいたよ)、店の奥にあるエレベータにのって4Fへ。エレベーターの中にスツールがおいてあったんだけど、誰のためにおいてあるのか意味が分かりません :)

混んでるのかな?って思ってたけど、そうでもなくて、私たちの前に待っていたのは1組。ちょうど客が入れ替わる時間だったのかもしれないけど、そんなに待たずに席に通された。もっと重厚な雰囲気なのかなーって思ってたけど、意外にがやがやとした感じで、調度品もそんなにかしこまったものじゃないし、ホテルのラウンジでお茶するような雰囲気かな。ちょっとのんびりお茶しましょう、みたいな。
私はマキアートをオーダーして、Jちゃんは、バジルとフルーツのジュースをオーダー。コーヒーはさすがに経験をつんだバリスタが淹れているということで、かなり美味しかった。ラテアートもきれいだったしね。しかもコーヒーにはGucciロゴが輝くえげつないチョコレートつき!これはかなりうれしい誤算だったよ。マキアートがたしか800円ぐらいだったと思うので、すごいお得。ふたりで仲良く半分こして食べました :)
Jちゃんが頼んだバジルのドリンクは、めっちゃくちゃ香りがよくて、ほんと癒される味。ジュースに1200円というお値段は結構攻撃的だけど、まあ、たぶん恐ろしくいい素材を使っていると信じたい :)
デザートも1600円程度で、これもホテルのラウンジ程度のお値段。しかしすべてのものにロゴが入っていて、逆に品位がないような。ウェイターさん率が異常に高いんだけど、彼らのナルシストっぷりというか、なんか、それもちょっと居心地が悪い。サービスなのかもしれないんだけど、席についても、ナフキンをひざにかけてくれたりとか、立てひざでオーダーとったりとか、なんかホストクラブなのか?ここはって感じだった。ま、でも話のネタには最高の場所。コーヒー美味しいしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿