2009/09/12

Bubby's / アメリカンダイナー / 桜木町

エッグベネディクトが好き。アメリカにいる時には気軽に食べられたエッグベネディクトだったけど、日本だとそうそう食べる機会もなく。「エッグベネディクト食べたい、、、」と思うこともしばしば。自分で作ればいいんだけど、オランデーズソースも面倒だし、ポーチドエッグも面倒だし(←女一人暮らし失格的な発言)。
そんな折、桜木町に期間限定でアメリカンダイナーがオープンしていることを知り、行きたい行きたい行きたいと思っていたのが、今回やっと実現 :-)
��R桜木町駅の、BECK'sとユニクロがあった部分ががつんと改造されていて、アメリカ!って感じのパイと飲み物が楽しめるカフェスペースと、食事ができるダイナースペースに。ダイナーのほうは思っていたよりちょっと小さめだったけど、L字ソファとかあって、雰囲気はいい感じ。


メニュー(表紙)とかもアメリカっぽくて、なんかちょっと異国に来た感じ。エッグベネディクトが食べたくてきたお店なのに、いざメニューを見てみると、ハンバーガーにも心ひかれ、today's lunchにも心ひかれ、、、でも初心貫徹でエッグベネディクトをチョイス。飲み物はやっぱり!ってことでピンクレモネード :-) アイスティーがなかったのが不思議な感じだけど、ランチメニューには+200円でドリンクつけられるみたい。ピンクレモネードもパルプもいっぱい入ってて、なんか「手搾り」な雰囲気がでててよかった、、さすがにアメリカみたいにリフィルはしてもらえないけど、ピッチャーでも頼めるみたい。(ちょっとピッチャーで頼んでみたい)

私のエッグベネディクトは美味しかったんだけど、、なにしろハムが残念。味も見た目も丸大ロースハム4枚入りみたいな感じで、これはガッカリしたけど、エッグベネディクトが食べられたんだからまあ、いっか。
一緒にランチしてくれたNさんがチョイスしたのはビーフチリパイ。これが見た目「おお!」っていう感じにおいしそうで、チリもめっちゃおいしかったんだけど、、、、この上にのってるのが生焼けのマフィンみたいな感じ(甘い)で、「チキンポットパイみたいにすればもっと美味しいだろうにね、、」と。すごい厚みがあったので、チリも思ったより少なめだったし、(おいしいのに)これはちょっと残念。クミンがすごいきいてて美味しかったのでできればパンかナンで食べたかった。
どちらのメニューもポーションはごくごく日本サイズ。
で、お腹もそこそこいっぱいだったので、デザートは1個をシェアすることに。やっぱそこはsignature menuのアップルパイでしょー。ってことで、アップルパイをアラモードで注文。カフェはホイップクリームもアイスクリームも別途注文みたいだけど、ダイナーはホイップクリームはデフォルトでついてくるっぽい。
あつあつのパイにアラモード!っていうイメージでいたんだけど、パイは特に温かいこともなく、「アイスはいらなかったかも、、」って思ったけど、アップルパイ自体は秀逸!さくさくのクラストに、甘さのちょうどいい煮りんご、シナモンも強すぎず弱すぎず、、、添えられたホイップクリームもすっごく甘さ控えめのもので、パイ+クリーム+アイスのトリオ最強。これはおいしかった。
エッグベネディクトは期待が高かったのでちょっとがっかりした部分はあったけど、お店の雰囲気はよかったし、パイはおいしかったから、カフェだけの利用もありよね。アップルパイホールで欲しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿