2014/05/08

進展あり

前途多難」の記事で、I129のペティションがRFE食らった、と書いたんだけど、結局必要な資料を集めるのに昨日までかかって、あまり長くなるようだと妹のマンションにずっと居候させてもらうのもそろそろお互いしんどいし、マンスリーマンションを借りようかなあ、とか考えはじめていた所だったんだけど、今日HRの人から電話があって、
「資料は昨日提出して、移民弁護士にあとどれくらいかかるのかを聞いてみたけど、3ヶ月かかるって言うから、今回はプレミアムプロセシングで行くから。」
と言われた。最初の申請の時は、引っ越しも何も予定できてなくて、プレミアムプロセシング費払ってもすぐに渡米できないから、と断ったんだけど、あと3ヶ月とかまじあり得ないし、すなおに「ありがとうございます」と言っておいた。
「まあ、結果がまたRFEってこともあるらしいけど」
とまた心配なお言葉を、、
しかしうちの移民弁護士、RFE対応にまた法外なチャージをしてきて、まじでわざとやってんじゃないの?って思う。

プレミアムプロセッシングだと最長でも15日、通常10日で結果が出る。

、、これまたいきなり来たね。早くて6月半ばぐらいかなあと思ってたんだけど。
つかさ、それまで数ヶ月かかってやってきたことって一体なんだったん。そしてRFE食らうまでに審査してきたものは意味ないってことなんかいね。

今日が8日だから、、今日移民弁護士が再申請してくれたとして、10日だと18日。それから大使館に面接の予約をして、ビザ発行までに1週間。

5月の末ってのがいきなり現実的になってきたな。
妹には申し訳ないけど、もうちょっとここでお世話になろう。
どうか今度はRFE食らいませんように、、、。もう正直疲れたよ。

2 件のコメント:

  1. なんとか進展があって良かったね!いきなり5月末とか、急な感じがするけど、その前に会えるから良かった!本当に今度はスムーズに事が進むといいね!とりあえずSee you next week!!

    返信削除
    返信
    1. あれ、なぜか返信消えちゃった。Ayaboさんありがとう。進まない時は数ヶ月放置なのに、いざ進んだらこのスピード(笑)。もうマンスリーマンション借りる気まんたんだったのになー。ほんとにスムーズに進んでほしいよ。体力が限界、、。来週楽しみにしてるよっ!

      削除