2018/09/01

bierborse(1年ぶり2回目)

去年もすごく楽しかったので、今年もいくぞいくぞーと楽しみにしてたBierbörse。
去年はものすごい暑かったけど、今年はもうなんか冬(大げさ)。
今年は同僚の人たちと一緒に。

天気予報を見たら、まあ寒いけど午後はちょっとは暖かそうだったので、午後に集合。
さすがに今年は夜集合は寒すぎると思われたし。

雲は多いけど、よい天気!
もっと人がいるかとおもったけど、けっこう閑散としてる


去年記念に持って帰ったProbierグラスをちゃんと持参した(笑)
とりあえず近場のビールからはじめる。Steinbierってのが気になったけどいきなり5,8%は濃すぎるなと思って普通にピルス

グループでの参加なのでテーブルを確保して、各自いろんなところでビール探す旅。


日が射すと暑い、日陰ると寒いの連続(笑)
せっかく世界のビールのイベントだからチェコのビールのみたいですよねー、と言ってたんだけど、ブースが探してもあまりみつからなくて、いろいろ歩き回ってたら見つけた!


小さなグラスなので、注いでもらってちょっと味見して歩いてテーブルに戻る頃にはすでになくなりかける連続(笑)。


IPAものむでよ。やぱピルスよりIPAが好き、、(大きなグラスで買うべきだった)


朝も昼もしっかり食べたんだけど、何故かお腹がすいちゃってソーセージを。
ここのソーセージめっちゃ美味しかった。置いてあったのがカレーブルストのケチャップだったんだけど、これがやぱソーセージにあう!スーパーにもおいてあるブランドなので(気になってたけど買って失敗したくなくて買ったことなかった)こんど買おう。

長いソーセージをそのままどーんてはさんで渡されたんだけど、さすがに半分に折って収納。
長いまま写真撮りたかったけど、無理だった。


アメリカっぽいチーズかけのぽめす(ビジュアルがけっこう衝撃だったので写真を撮らせてもらいました)


違うブースのチェコビール


ヴァルドマイスターも飲むでよ!
去年はじめて知ったこのフレーバー、あれからけっこうヴァルドマイスター味のゼリーやらアイスやら買ってしまっている、笑
これは瓶ごと買ってもよかったなー、、。


ちびちび飲みながら、お喋りしながらいたら、7時頃からだんだん人があつまってきて、テーブルもぎゅうぎゅう。どのブースもかなりの行列だし、日もとっぷりくれて、外は真っ暗に。はやめにきたのは正解だったね!
日没は8時半で、3時に集合したので「私たちもしかして5時間半もここにいます?」という状態、笑

でもやっぱり日本語だと話すのもほんと楽だし、ついあほなことを喋り過ぎてしまう、、


帰りは例によってSchlosslichtsspieleをちょっとだけ冷やかして帰宅


楽しかったー!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿