2018/09/09

ふたり女子会(1)

ちょっくら仕事で日本に帰ってました。

こないだの日本出張はほんとにキツくて、会おうとしてた友達にも会えなかった(ドタキャンごめん、、)けど、今回は割と余裕のある帰国(しかも週末込み)だったので週末はAyaboさんとデート☆

Ayaboさんがランチの場所に選んでくれたのは、Ayaboさんの最近のお気に入りだという日比谷ミッドタウンにあるDrawing House of Hibiyaというレストラン。
地場の野菜やお肉を使ってのコース。

日比谷ミッドタウンなんてあることも知らなかったし、このビューでのランチはテンションあがるわー


泡で乾杯したいねーって言ってたんだけど、お高いシャンペンしかなかったので無難に白ワインを。アルザスのリースリング。日本にきてアルザスワイン(笑)きりっと冷えてて美味しかったです


まずは北海道のとうもろこしを使ったブランマンジェ。ジンジャーの泡だったかな?
これめっちゃ美味しかった、、、。とうもろこしが好きなのもあるけど。



いいぐあいに火の入ったお魚。なんのお魚だったかは忘れたけど。太刀魚だったかな?


これも劇的に美味しかった北海道牛のラグー。
ああ、もうちょっと、もうちょっと食べたいよう、、という量が絶妙(足りない)


メインは北海道ポークのロースト。多分きちっと筋きりをしてあるからなんだろうけど、お箸できれるレベルの柔らかいお肉。セロリのマッシュやら、バルサミコのソースやら、、「繊細」というドイツ料理にはない言葉がぴったり当てはまる一品。


デザートはメロンのパンナコッタ(ブランマンジェだったかもしれない)。私はメロンてそこまで好きじゃないんだけど、これも美味しかったなー。


ミニャルディーズ。


ドイツで胃が3倍ぐらいに拡張している私にはぜんぜん足りないんだけど、ほんとにどの料理も美味しくて、日本に帰って来てよかったー!日本ていいなー日本ていいなーって何回言ったかわからない(笑)


むしむし暑い日だったけど、青空に心が癒される。まあドイツもまだ青空があるけどね。ドイツはもうすぐグレーな冬がやってくる。


もちろんこんなけでは終わりません。
まだまだ女子会は続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿