2018/09/24

中秋の名月

今日は秋分の日で中秋の名月。
いきなり寒くなって通勤がしんどくなった。もう手袋いるよまじで

なんだかんだで月や太陽や星のイベントが好きな私はランチの時にも「今日は満月だよ。日本は祝日なんだよ」と興奮気味に話していたけど、「そういや韓国が休みで困るよね」ぐらいの感じで全く誰も興味を示さなかった。ちっ。(舌打ちすんな)

日本からはお友達からも写真が送られて来たり、fbにも月の写真が多くて、日本人の心はきっとドイツ人には分からないんだ!と自分をなぐさめる。

満月とはいってもスーパームーンなわけではないので遠くまで月を見に行く気力はないし(だいたい月曜日だし、寒いし、、、)皆既月食の時とおなじく例によってアプリで月の位置を確認して、お散歩がてら外へ

Cityparkのほうへ出た直後にはまんまるの月がみえていて、けっこう大きかったので「おおお!!」と思って、もうちょっと近づいてから写真を撮ろう、、、と思って歩いてたらどんどん月ガー雲の中にー!

のー

しかもぴんぼけてるやないですか


結局月出るかな、、、とてくてく後ろを振り返り振り返り歩いたけど月は雲にかくれたまま


すごすごと帰って来た。
号泣。

0 件のコメント:

コメントを投稿