2005/11/25

ファッジオレオ



冬季限定?(夏でも売っているけど出回っている数が少ないと思う)のチョコレートでコーティングされたオレオ。ホワイトチョコファッジと普通のチョコファッジ、ミントチョコファッジの3種類があるんだけど、私はホワイトチョコのが好き。
初めてコレを食べたときは「なんて美味いんだー」とそのジャンクな味にハマって、日本に持って帰ってみたものの(当時は旅行中)、「そこまで美味くはないんじゃ・・・」という周りの反応と、毎日食べて飽きちゃったのもあって熱はすっかり冷めていたんだけどTargetで2個で$5セールをやっていたので久しぶりに購入。アメリカのお菓子にしてはちゃんとした箱に入っていて、1箱20個入り。コーヒーと一緒に2,3個は軽く食べられるんだけど、なんと1個100kcalという恐ろしいカロリー値をたたき出しているので油断がならない。




箱の中にはきれーに整列した白肌のオレオクッキー。私はいつもこの箱のまま冷蔵庫できーんと冷やしていただきます。コーティングはホワイトチョコというよりは白い甘い何か。

0 件のコメント:

コメントを投稿