2005/11/30

Fleur de Cocoaのケーキ



ロスガトスにある有名なケーキ屋さん。「アメリカには美味しいケーキがない!!」との先入観からアメリカに来てからは無難なチーズケーキやフルーツタルト以外のケーキは敬遠していたところがあった(パイの類は私はあまり好きではない)んだけど、ここのお店のケーキは日本人の間ではかなり評判がよく、評判どおりどのケーキもハズレがない感じ。私は直接お店に行ったことはないんだけど、お店ではカンタンな食事もできるとか。ケーキは1個 $4~というお値段体系らしい。大きさも小ぶりなのでいろんな種類のケーキが食べられるのもうれしい。




今回食べたのは、コーヒームースのケーキと、ラズベリータルト、ラズベリーシャルロット、コーヒーエクレア。ラズベリーのタルトがめちゃくちゃ美味しかった~。シャルロットケーキもトッピングされているメレンゲのクリームがなんだかねっちょり系の不思議な感じで、甘いんだけどくどすぎず、気がついたらケーキを2個ペロリ。エクレアはちょっとイマイチだったけどどれも美味しかったわー。
Fleur de Cocoaのページ

0 件のコメント:

コメントを投稿