2005/11/26

Boursinチーズ



パンの友ワインの友ブルザンチーズ。ガーリックとハーブが練りこまれたクセのないやわらかいチーズ(クリームチーズ的なテクスチャ)なので、パンに塗ってもよし、クラッカーにのせて食べてもよし。私はチーズはキライじゃないんだけど匂いが苦手なものが多く(パルメジャーノレッジャーノなんかは絶対ダメ。料理に削ってあったりするとそれだけで食欲をなくしてしまう・・・)、カマンベールチーズやらブリーチーズみたいなクセのないものしか食べられないのだけど、このチーズはガーリック入りで匂いも食欲をそそる。ワインなんかもそれほど飲むわけじゃないので「食べたいけど買おうかなー、どうしようかなー」と迷っていたんだけど、コスコで偶然試食販売に出会ってしまい、お腹がすいていたのもあってそれがめちゃくちゃ美味しかったので衝動買い。しかもコスコだけに2パックセット。(2個で$6ぐらいだったかな)



コスコで試食ではクラッカーの上にのっていて、そのクラッカーもまたすごく美味しかったんだけど、こちらも3箱セットでとても食べられる量には思えなかったのでとりあえずリッツにのせて食べてみる。リッツはクリスマス限定バージョンのスノーフレーク型よ。室温に戻してやわらかくなったチーズをリッツにペタペタ、んまーい。
バゲッドなんかにごってり塗って食べても美味しいだろうなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿