2015/08/12

またポカやっちゃった

バスルームのガラスが何をやっても全然綺麗にならないので(ナチュラルクリーニングから、おそろしい洗剤までほんとにありとあらゆる事をためしている)、ネットで情報を収集もしているんだけど、Jet Dryっていう食洗機につかう洗剤がいいよと書いてる人がいて、たしかに食洗機でグラスあらうとめっちゃ綺麗になるもんな、納得。と思って今すぐにも試したかったけど、何せもう洗剤を買いに行くのがめんどくさい。

なら洗濯洗剤もそろそろ底を尽きるし(ほぼ毎日洗濯してるから当たり前だ)、ついでにいろいろターゲットで注文しちゃお♪と思ってオンラインでいろいろオーダー。

で、今日「配達完了しました〜」ってメールが来てたので楽しみに返って来たんだけど、、、また荷物がない。
これで3回目(うちアマゾン2回。両方とも返金してもらった)

upsでの配達だったんだけど、特に伝票も残ってないし、、、でさらに詳しく調べてみると「Left At : Mc man」と書かれていることに気づいた。
Mc manてなんやねん、て思ってさらに調べると、「meet customer / man」、つまり「男性に配達しました」と言うことらしい。管理人さんは女性だし、なんで男性、、、?

で、upsに問い合わせして「荷物がみつからないんだけど!」って言ったら「配達住所を再確認させてください」というので、「xxxです」て言ったら「アドレスは合ってるみたいです、再度リージングオフィスなどに問い合わせしてみていただけますか?」と。
なんだよ!と思いながら、、ターゲットのアカウントをふとチェックしたら、、、、

、、、住所書き間違えてる、、、、
upsの人、怒って、、、ごめん、、、。

で、書き間違えたアパートの番号の人のところへいって「すみませんxxx号室のちりですが、、」と言ったら「ああ、荷物でしょ!」と言って笑顔で渡してくれた(笑)
「ほんとすみません。住所間違えちゃって」って言ったら「いいよいいよー。重いから運ぼうか?」なんて言ってくれて、、、いい人でよかった。


無事ゲット。
しかし慎重派って自分で思ってる割にはポカの多いこの性格をなんとかしたい、、、。

で、こんなに苦労して手に入れた洗剤だけど、まったく効果なかった。もうやだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿