2015/08/22

またおよばれ

今日もまたP&Iのおうちにおよばれ。

なんだか大人数のぱーちーのようなので、スパークリングワインを2、3本持っていくねーと。新しいアパートに来てからお菓子作りに対する情熱が皆無なんだけど、デザートは他の人が用意すると聞いていたので、なんか軽いフィンガーフードでも持って行くかな、と。

トレジョをぶらぶらしてたら、生のイチジクがうってるーー!!アメリカにきて生のイチジク見たのはじめてかも?!
で、思いついたのがサンタモニカのFARM SHOPのデリで見たイチジクを使った前菜。
こいつをインスパイアーしようじゃありませんか


イチジクを十字に切って、サンタンドレ(ほんとはゴートチーズを詰めたいところだけどわざわざ買うのもめんどくさかったので)を詰め、さらにプロシュートをひらひらと。ローズマリーは単なる彩り(と、つまようじ代わり)。


意外と素敵じゃない?(インスパイアですけどね)
食べる直前にバルサミコをつーと。
かなり好評だった。サンタンドレがめっちゃ合うと言われたのでむしろサンタンドレでよかったのかも。
Pの家についたら、Iがひとりでお料理中(Pは遊びにきてる幼なじみと観光中)。
スイカとマンチェゴチーズ、プロシュートの前菜。プロシュートかぶっちゃったw ごめんなさい


IとPのお友達が次から次へとやってくる。どうやら総勢12人となるらしい!すごい交友関係。
私もIとPと一緒にいるとほんとらくちんだし楽しいので、そういう人を引きつける力を持った人たちなんだろうな。


お気に入りのチーズソーセジはむろんのこと、このパスタサラダめっちゃ美味しかった、、、。レシピもらわなくちゃ


そしてこの日も飲み過ぎでふらふら帰宅、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿