2015/08/10

ハーブ使うぞ

強い日差しの元で、頑張って生きているベランダのハーブたち。
正直パセリは死にかけているけど、バジル、ローズマリー、ミントはすくすく育っている。
特にバジルはすごい勢いで育ってて、とりあえず料理に使ってみることに。

大きめの葉を摘む。ああええにおいやなあ。


摘んでもまだこんなに残ってる


何にしようかなーと思ったけど、タイカレーにした。育ててるのはスイートバジルで、ホーリーバジルじゃないけど、こまけえ事はいいんだよ、的な。


ミントも摘んで、水に入れてみる


ハーブのある生活て素敵(笑)。前のアパートに住んでる時はこんな幸せを感じたことがなかったのでとてもうれしい。

しかしタイカレー美味し。

0 件のコメント:

コメントを投稿