2005/12/01

Trader Joe'sのストロベリー&クリーム



私のいきつけのスーパーTrader Joe's(トレジョ)では、店舗の一角に試食コーナーがあって、毎日何らかの商品が試食できるんだけど、試食ゲッターを生業とするワタシとしては美味しそうなものが陳列されていたときは迷わずゲット(で、多々失敗することもある)。今回はどうやっても不味くはならないだろうという組み合わせのいちごクリームだったので、半ば興奮気味に試食。昔京都レマン館の「いちごの微笑み」というお菓子をボーリング大会かなんかの賞品でもらって、その美味しさに感激したんだけど、見た目がそれにそっくり。違うところはホワイトチョコレートのコーティングがあることぐらいかな。16個で$3.99というお財布に優しいお値段にも背中を押されて即購入。あーんアメリカでキミにまた出会えるとは思っていなかったよ。



早速家に帰ってビリビリーと箱を開封。ビニール袋に無造作に詰められた商品は、まさに「いちごの微笑み」。パッケージもまるで一緒なんだけど・・・。ちなみにこの賞品、中国からのインポートものみたい。ということでイチゴはアメリカの「見た目はすっごく甘そうだけど甘くない」ものではないってことかな。
冷凍庫から出した直後はコチコチなので、5~10分ほど常温で半解凍して食べる。私はシャリシャリ感が好きなので解凍は短めで。うーんこれはトレジョの定番賞品になるのかなー。すぐに消えそうな気はする。

0 件のコメント:

コメントを投稿