2006/12/17
サンドいろいろ
ハイデルベルグのクリスマスマーケットに連れて行ってもらって、あちこちにある屋台のお店で食べたのがこれ。お店の中の大きなグリルテーブルでちりちりと焼かれているソーセージはいったい何種類があるのかわからないほど。
どれがいい?って聞かれて、「赤いのがいいかも」と言ったら「あれはスパイシーだけどいい?」と確認されたので、「もちろん~(いやむしろ辛いの大歓迎)」と、注文してもらう(←甘えすぎ)。
お店のおねーさんが、長い長いソーセージをぱきぱきと器用に折ってパンにはさんでくれる。お好みでマスタードをかけて、見た目はホットドッグだけど、もうこのパンの美味しいことといったら!ソーセージもほんとほどよくスパイシーで、マスタードも絶妙。
けっこう大きなサンドイッチなんだけど、あっという間に食べちゃった。
これはカースルーエ駅構内にあるパン屋さんで朝ごはんに買ったサンドイッチ。これで2ユーロぐらいだったような。ハムとチーズとトマトとレタス。シンプルなサンドイッチだけど、これがまた美味しい~、このさくさくとしたパンの食感は何なんでしょう。バゲッドと普通のパンの中間みたいな。
とにかくどのパン屋さんにも、ショーケースの中に美味しそうなサンドイッチがずらりと並んでいて、サンドイッチ好きの私はそれを見てるだけで幸せになれる。
これは私が食べたんじゃないけど、ハイデルベルグのクリスマスマーケットのシーフードのサンドイッチ。きゅうりにゆで卵、たっぷりの湯でえびにサウザンアイランドとタルタルソースを足して2で割ったようなソースがかかってた。
シーフード苦手な私でも「美味しそう....」って思ったから(彩がきれいで)。とっても美味しかったらしい。
機内食最悪だからサンドイッチを持って乗ろうと心に決めた私。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿