2006/12/03

スープカレー心 / スープカレー

「スープカレー」という言葉が流通し始めたのはいつの頃だったかもう忘れてしまったけど、一度も食べたことがなかった私。それが「スープみたいなカレー」であること以外の知識はなかったわけなんだけど、とりあえず何でもチャレンジしてみる。
入ったお店はスープカレー「心」。なんか聞いたことがあるような、ないような、有名なような、そうでないようなビミョウなお店だ。そもそも何故岐阜(しかもモレラなんかに)にあるのかが不明だけど(笑)。ちなみにモレラは日本最大級のモールってことで、確かにデカくてアメリカのモールみたいな雰囲気でそれは楽しいけど、入ってる店がショボすぎてじきつぶれるヨカン。
とりあえず何がよいのかもわからないので、各々スープカレーに、ラッシーとデザートのセットを付けてみる(+250円だかなんだか)。



注文の仕方は白米か玄米かを選んで、ご飯の量と、カレーの辛さを選ぶんだけど、この辛さの基準がたくさんありすぎて混乱。「普通はどれぐらいなんですか?」って聞いてみたら「3」だそうです。100段階って、そんな細かに段階をつける意味があるのかがよくわからない。
私は14種類の野菜カレーを辛さ10で注文。姉はもち豚とほうれん草のカレーを普通の3で。セットで付けたラッシーは、ほぼ牛乳だった(笑)。
んで、肝心のスープカレーだけど、「まあ、こんなもんかなあ」って感じ。
野菜がごろごろ入ってて健康そうではあるし、決して不味いわけじゃないけど、なにせスープだからカレーの味がしみているわけでもないし、普通のカレーみたいに絡まってるわけでもないし、姉と二人で「どうかねぇ、これは・・」と言って店を後にした。
カレーなら私はココイチのほうが好き(笑)。比べるものじゃないかもしれないけど、おそらくあんかけスパと一緒で「カレー」っていうカテゴリでくくろうとするから違和感を感じるのかも。

スープカレー「心」

0 件のコメント:

コメントを投稿