2013/12/31

すき焼き


いつもは神戸牛をお取り寄せするんだけど、今年は「かねきち」さんの近江牛をお取り寄せ。というのも、以前にここのお取り寄せサイト(47club)さんが主催するイベントに参加させてもらって、そこで食べたかねきちさんの近江牛がほんとに美味しくて、「年末のお肉はもうここだわ、、(-_☆) 」と即決したぐらい。
11月に、すき焼き用のお肉で、予算は2万までで、自宅用で、、、といろいろ相談させていただいたら、すごくすてきな商品を紹介してくださって、しかも「すき焼き用でしたら、滋賀県の名物の丁字麩を少しばかり同梱させていただきますね!」とのことで頂いたのがこの丁字麩。


もなかのような見た目のこの丁字麩、私は食べるの初めてだったんだけど、ものすごくきめの細かいもっちもちのお麩で、あまりに美味しく、2巡目はすき焼き鍋に肉よりも大量投入され、写真の状態(笑)


もちろんお肉もすっごく美味しくて、脂がとにかく上品!ちょっと前にA5の松坂牛ですき焼きをしたんだけど、美味しいけど脂がしつこすぎて2、3枚食べたらもういらない、、って感じだったけど、私のお肉の好みは断然かねきちさんの近江牛に軍配だわ。1.5kg買ったけど、6人でほとんど食べきっちゃった。


0 件のコメント:

コメントを投稿