2007/01/06

California Zinfandel Paso Robles 2001 / Ridge

CAに再上陸したわけではありません^^写真が出てきたの。
ワインなんかぜんぜん詳しくない私だけど、CAにいたころはいろんなワイナリをまわってそれはそれはいろんなワインを飲む機会があったんだけど、このRidgeのPaso Roblesの2001年ビンテージZinfandelが、私の短いCAワイン人生で一番美味しかったと思えるワイン。$130のOpusOneよりも私は好きだった。
CAといえばCabernet Sauvignonなんだろうけど、私は断然Zin派。 このPaso RoblesはRidgeが得意とするZin100%のワインで、残念ながらワインを表現する語彙は持ち合わせてないんだけど、ほんとに美味しい。しかも2001年ってのはすごくいい年だったらしいしね。
思い出は常に美化されて、「ああ、またあのRidgeのワインが飲みたい、沢山買ってもって帰ってこればよかった・・」といつも思うワイン。
しかもこんな美味しいワインが、$30で買えてしまうんだから、CAって恵まれているのね^^

ワイナリとしてもRidgeのロケーションは最高。Napaは遠いけどRidgeは近かったからサンノゼを一望できるその立地が好きでよく訪れてました^^
写真をあとで探してみよう。
あった、写真があったよー。
なぜかとんでもないフォルダに入ってた。
でも、写真なんかじゃぜんぜん表現できない距離感と開放感なんだけれどね。
また、いつかいきたいな。
これはあまりに私がRidge Ridgeとうるさいのでお土産にもらったRidge Independence schoolの2003年ビンテージ。わざわざワイナリまで行ってPasoRobesを探してくれたらしいのだけど、たまたまその時はお店になかったらしい。これはZin88%。もったいなくて飲めない。

0 件のコメント:

コメントを投稿