日本が暖かくて、お日様いっぱいで、楽しすぎたのはあるけど(でも今日家計簿整理してて滞在中に2,600ユーロも使ったことに驚愕したけど、笑)、ドイツに帰って来て、常に氷点下、まいにちどんよりどよどよの天気にプチ鬱入ってるのはそんなに大げさな話でもない。
そんな暗い日々を明るくしてくれるのが、最近Netflixで見始めた Person of Interest(=ぽい)。日本だとHuluでもAmazonプライムでもあるみたいだけど、ふとしたきっかけで見始めたこのドラマにめっちゃはまってる。
もちろんドラマとしてもおもしろんだけど、主役のジョン・リースがもう私の理想を絵に描いたような人で
- 背が高い
- 一挙手一投足に溢れ出る知性
- (高級)スーツの着こなしがすてき
- もの静か(喋りが常にささやき、笑)
- コンバットパワー高杉(まあこれはどうでもいいけど)
- 45歳で修羅の道を通って来てるのにとても純粋
まあこれ多分オフィシャルのトレイラーじゃないけど、いい感じにまとまってるので引用
ストーリーそっちのけで、「ああ、この世にこんなかっこいい人がいるんだ、、」と目の保養をしながら、「you'll never find us, but when your number's up, we'll find you.」というオープニングのくだりに、ああ、私のソーシャルセキュリティ番号があがってこればいいのに、、という妄想まではじめるシマツ。
ときめきってこういう気持ちを言うんですかね。(40過ぎのおばさんが言うことじゃないけど)
会社でも、同僚(男性)に「ねえねえ聞いて!いまねはまってるドラマがあって、その主役の人が超好みなの!!」って力説してたら、「もうノイアーへの愛は消えたの?」と笑われた(ユーロカップの時に同じように「ノイアーめっちゃかっこいいね!」って力説してたので)うん、正直ノイアーよりジョンのほうが好き(←何様)。ノイアーへのときめきはユーロカップとともに去った。
この俳優さんがあまりにかっこよすぎて、ストーカー並みにGoogle検索して、YouTubeのビデオとか見まくってしまったんだけど、パッションでジーザスの役やった人なんだね。本人もすごい敬虔なカトリックらしい。
正直インタビューの受け答えとかは、もの静かすぎてあまり面白くない(←ひどい)けど、そのぶんとても誠実な人なんだなーというのが分かる。
あるインタビューで、最初に奥さんとのブラインドデートでのなれそめを語ってるんだけど、「僕は誰かを好きになると、好きになりすぎちゃうんだ」って言ってて(あなたみたいにカッコよかったらより取りみどりなのに!)、奥さんには一目惚れしたという話に、こんなかっこいい人に一目惚れされる奥さんが心底うらやましい、とココロから嫉妬。
しかも好きになりすぎちゃうんですよ、みんなっ!!初対面で「彼女と一緒にいたいという燃えるようなキモチ」がこんなスタイリッシュなハンサムからわき上がるんですよっ!!!こんな素敵な人に言われてみたい。ソンナコト。
思わずびっくりマークも多くなるわ。
まあ、話はそれてしまいましたが、週末は寝食忘れて(嘘だけど)ぽいを見てすごし、すでにNetflixで見られるシーズン3も中盤にさしかかり、一旦見終わったらまたはじめからもう一度見よう、、とココロに決めている。いいのか私の人生そんな現実逃避で。
ドラマ自体はもうとっくにぐだぐだになってキャンセルになってるみたいだけど(JJエブラムスっていっつもそうだよね。LOSTもシーズン3ぐらいからぐだぐだだったし)、もしプレイヤーもってたらブルーレイ買うな。
最初動画を見た時、あのメガネの人かと思ったよー(笑)。えっ!?ちりさんの好みってあんなんだったっけと思ったら主役が出てきてあ、やっぱり・・・って思った^^
返信削除そんな明白?笑 すらりと背が高くて肩幅があってスーツが似合う人に弱い。メガネの人も声と話し方がいい。品のある英語だし。
削除Ayaboさんがこういう系のドラマ好きかはわからないけど、ジム・カヴィーゼルがかっこいいだけじゃなくてドラマとしても面白いから、アマゾンにあるし機会があったら見てみて(笑)最初の1、2話はそこまでかっこよくないけど。(スーツ着てない)