2015/12/16

日本滞在記:よなよなビール

時差ぼけもあるようなないような、いやたぶんほとんどない感じで初日から飛ばしていきます。
まずは何はなくとも!の美容院っ!!
アメリカでもトライしたけどやっぱりうまくいかなかった縮毛矯正。この日をどれだけ待ちわびていたことか。
「またしばらく日本に帰って来れないので、しっかりかけてください」とお願い。


4時間半の長丁場。けどしあがりはすっるするのぴっかぴか。痛んでるところはかなり落としたし、前髪もつくってもらって、満足の仕上がり!
半年に1回、縮毛矯正をかけに日本に帰ってくる、、、のは無理だな、多分。13時間の眠れないフライトはまじつらい。

夜は赤坂へ。
街がすっかりクリスマス。


赤坂といえばよなよなビール
席が満席で、カウンター席が空くのをまっている間から既に飲む(笑)
私は青鬼IPA〜。「ちりがIPA好きとか言うのまじ新鮮」的な。そうそう。ビールの知識はアメリカで学んだことの一つなのよ!と。ドイツ人の同僚、ありがとう。


席に案内されるまで、店員さんと話していたんだけど、そしたら今特別月間か週間かで、3,000円とかで2時間ビールのみほうだいをやってるらしい。よなよなは1杯が結構高いから、3,000円ならかるく元取れるね(私はそんな飲めないけど)、て話してたら、「今オーダーされたものも、飲み放題に含めますよ。開始時間は席についてからでいいですので」と言われて、「じゃあ、お願いします(笑)」と。

いろいろ試したいので私は小グラスでちまちまオーダー


ピクルス


だいたいいつものメニュー、笑



このかえるのやつは限定品で飲み放題に含まれてなかったけど、「別にいいですよ」と言われて飲んだ、笑


さんさん


水曜日のネコ。

よなよなリアルエール。これは大きなグラスのみ。


よなよな元祖軽井沢高原ビール。


でも私はやっぱり青鬼IPAが好き。
IPAってなんでインディアンなんだろうねって思ってたけど、インドに輸出する時だったかインドから輸入する時だったか、航海が長いから保存性を高めるために、ホップを沢山いれたのがはじまりなんだそうな。へえ。


ふらふらにもほどがあるレベルで帰宅。
IやPが日本に来る時に、このお店に来てほしいと思って、冊子(英語と日本語両方かかれてる)もらったけど、結局スーツケースに入らなくてすててしまった、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿