2015/12/25

日本滞在記 : ラブリコチエ

メリクリー。(←本気でどうでもいい)

今日はAyaboさんの家に遊びにいく日。
会社を辞めてから一旦実家に戻り、でも東京に戻って来たAyaboさん。つねに目標に向かって努力を惜しまない姿勢にいつも私も頑張らなきゃと思うけど、行動に移せていない。笑。

駅まで迎えに来てくれたので、そのまま近くにあるケーキ屋さん(食べログで評価たかし!)でケーキを購入。4人で会う、、、わけじゃないですよ。一人2つ(笑)


さささとランチを準備してくれて、お喋りしながら食べる食べる食べる、、。喋るのに夢中で写真さえ撮ってない。このラブリコチエという名前のケーキが、ものすっごい美味しかった。

ロサンゼルスにいる時、ベイエリアにいた10年前よりは美味しいケーキやパンが食べられるようになったのかなと感じていたけど(ベイエリアでは日本人が経営してるお店のケーキしか食べられたものじゃなかった)、日本に帰って来てケーキを食べたら、そんなことは間違いだということに気づかされた。だいたいケーキ屋さんがこんなあちこちにないから、こんな繊細なデザートが気軽に買える環境はアメリカにはない。(あるかもしれないけど、少なくとも私が住んでた場所で食べられるケーキといえばポルトスぐらいしかなかったし。ポルトスのケーキはひたすら、、、重い)


楽しかった。

2 件のコメント:

  1. 目標…ないけど(笑)水の流れのように…です。。。

    楽しかったねー!バレンタインはここのチョコにしようかと思っているよ!ちりさんが調べてくれなかったら、私ここ一生知らなかった。ほんと、そういうのには疎い…ちりさんやNさんに頼りっぱなしです。

    返信削除
    返信
    1. 私にしてみれば、Ayaboさんの目標の高さは尊敬!だけど(笑)ほんと楽しかった。私の食べものへの執着は半端ない。バレンタインかー。一人でいる時間が長すぎると本気でそういうイベントに疎くなるわw

      削除