2015/12/06

ムービンセール終焉

やっぱり冷蔵庫とひとりがけのソファ、おそろいのオットマン、テレビは売れなくて、もともとテレビが欲しいといっていた同僚に(他にもいろいろ買ってくれた)$200ドルなら買う?って聞いてみたら、「いいよ」と言ってくれたので、テレビは解決。

もうほんとにムービングセール(というよりアポとって来ない人たち)には心身ともに疲れ果てたので、冷蔵庫とソファとオットマンは寄付することにした。冷蔵庫は別になんの思い入れもないので本気で憎しみの対象でしかないけど、ソファとオットマンはひとめぼれして買ったものだし、大事に大事に使って来たから、寄付とは言え捨てるのと同様だから、悲しいけど。まあ、最終日まで使えるだけでもいいかな。


がしかしやっぱり問題は発生するわけで。
カノコトランスポートってところに問い合わせを何回かしたけど全く連絡もなく、営業時間内に電話もしたけどつながる気配もなく。で、結局salvation army に寄付することにしたんだけど(他にもgood willとかvietnum veterans とかも見たけど、大型の家具の引き取りは取り扱ってないみたい。持ち込みはできないし)、年末と言えばアメリカでは寄付の季節で。まあそれが理由かどうかは他の季節に試したことないから分からないけど、最速でとれる予約が12/29とかで、、、もうアメリカにいないよ、、、。

で同僚に「ほんとに申し訳ないんだけど、鍵を渡すから引き取りに立ち会ってくれる?」って頼んだらいいよって言ってくれたので、予約を取ろうとしたら、、、もう12/29も空いてない。次の最速は 1/5。
で、また同僚に頼んで、1/6から出張だけど、まあなんとかしてみるということでなんとか了承をもらって、1/5で予約。これアパートを1/15まで借りてなかったらまじで困ったことになるところだった。
同僚には迷惑かけちゃうけど、、、テレビ割引したし、$40相当のアンテナも無料でつけるし(笑)

で、次はマットレスの処分をしなきゃいけないので、バーバンクの粗大ゴミセンターに連絡して「13日に回収してほしいんですが」って言ったら、「あなたの地区の回収日は木曜日だから、10日か、17日ね」と言われて、、、、そういうもの??
さすがに同僚に頼みすぎることもできないので、10日で予約、、、寝るのはエアーベッドがあるからなんとかなるけど、私はフルサイズのマットレスをどうやって回収場所に出すんだろう。

はやめの行動が大事なことは日本→アメリカ、アメリカ→アメリカの引っ越しで十分分かってたのに、ムービングセールでてんやわやになってて、いろいろ遅れをとってる。引っ越し荷物も11日に引き取りなのに、まだ全くパッキングがおわる気配はない、、、。パッキングが終わってもまたパッキングリスト地獄が待っている、、、

ま、なるようになるっしょ。(あきらめ半分)

1 件のコメント:

  1. 同僚がマットレスも引き取ってくれることになり、一人で運ぶ心配がなくなった、、、。よかった。バーバンクの粗大ゴミセンターにキャンセルの連絡してマットレスも解決。

    返信削除