2015/12/24

日本滞在記:二子玉でショッピング

巷はクリスマスイブだけど、私にはまったく関係のないイベント。

年賀状はアメリカにいるうちに印刷をオーダーしてあって、妹の家に送りつけてあったんだけど、そろそろ書き始めなくては、、と思いつつも忙しくて書いてる暇がない。

私がいつもつかってるユニボールのビジョンエリート。オバマ大統領も使っているとかいないとか言うこのペンの滑りのよさに惚れ込んでいて、日本に帰って来たら買い足そうと思っていたペンだったんだけど、買おうとしたらブルーブラックがディスコンになってた、、、、。まだ数本ストックはあると言え、これからこのペンなしでどうやって生きていけばいいんだ。アメリカにはまだ売ってたみたいだから、買っておけば良かったよ!!
妹も年賀状をかかなきゃというのでペンをかしてあげたんだけど、「このペンすごい書きやすい!」って言ってアマゾンでオーダーしてた。ブルーブラックがないと嘆く私に、妹は「別に私は黒でいいけど」と冷たい反応だったけど。


今日はにこたまでショッピング。
お昼は逸喜優でお寿司な気分だったけど、結局近場ですませちゃった。
黒トリュフのキッターラ。まあふつうに美味しかったけど、普通。


そしてそのまま玉高をぶらぶらしてたんだけど、そしたらこんな看板を発見!!
ふぁ、ふぁ、ふぁ、ファームショップ!?ファームショップと言えば、ロスにいた頃にNさんと一緒にサンタモニカでランチした時に行ったお店。


うそでしょ?うそでしょ?と思いつつも、ロゴも一緒だし、思わず確認しにいくことに。
ほんとにあるーーーー!!


知ってたらランチここでしたのにっ!!お店の人に頼んでメニューだけ見せてもらう。アボガドのフムスもあるし、一緒だー。ファームショップだー。


なんでランチする前に見つけられなかったんだ、、と後悔の嵐にさいなまれながらも、買い物を続ける(笑)
二子玉川ライズにあるアルアビスでお茶+デザート。
カプチーノ(゚д゚)ウマー


ファームショップ行きたい、、、けど予定もぎっしりすぎて行く時間がなさそうだよ、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿