2017/05/18

会社BBQからの

今日は仕事終わりからの会社でのBBQ。
会社のこういうイベントについていろいろ思うところはあるんだけど、「サラダを持ち寄りしてくれる人募集」みたいな通達があったので、お昼休みに家に戻ってコールスローを作成。予測しなかった雨が降ってびっしょびしょ。

キャベツ(もちろんSpitzkohl)と人参、玉ねぎをひたすらざくざく刻む


コーンも投入してドレッシングは
アップルサイダービネガー・・・・・・50cc
マヨネーズ・・・・・・・・・・・・・120g
お砂糖・・・・・・・・・・・・・・・小1
ホースラディッシュ・・・・・・・・・大3
塩、胡椒・・・・・・・・・・・・・・適宜

ホースラディッシュを入れるとあのお惣菜屋さんのコールスローの「ぴりっ」とした味がでるのでけっこうたっぷり入れる。


 ランチをスキップまでして(まあパンはかじったけど)家にもどって作ったけど、結局私以外の誰もサラダとか持って来てないし。まあ、「任意」って言われて責任感じて持ってくるのは日本人ぐらいだわな

バーベキューおいしかった。有名なお肉屋さんのお肉らしいけど
っていうかコールスロー自画自賛だけど、まじ美味しい(笑)この美味しさはドイツ人に通じるのか
食べ終わったあとは、バルコニーでビールのみながらだらだらお喋り


そしたらDが「これからCに会えるかどうか聞いてみるけど、もし会えるなら来る?」って言うので「もちろん!!」と。
そしてこんどはGutenbergplatsへ。Cとひさしぶりひさしぶり。
近くに住むSにもテキストして「みんなでGutenbergplatzで飲んでるけど時間があったら来て!」と。そしたら「時間見つけていくよー!」と。会社辞めてもこうやってつながっていられるのは素敵。

なんか豪華なcharcuterieをオーダーするC
草成分多めですが


日もだんだん暮れてくる。結局閉店まで居座って、近くのバーに移動


結局帰宅したのは1時過ぎ。
楽しかったけど、明日も仕事です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿