2017/05/01

妹が来たよ:1年ぶり2回目:4日目

昨日とはうってかわって今日は雨。
妹が寝ている間にパン屋さんへ行って夕食用のバゲットを含めパンをいろいろ購入。


自由にサンドイッチして食べる。


雨なのでトラムに乗ってどこかに出かける気もしないし、一日だらだらとテレビをみて過ごす。やっぱ車がないとちょっとお出かけ、みたいなのも出来なくてものすごい不便。一人だったら別にいいけど、妹をどこかにつれて行きたくても行けないのがなんか申し訳なく。妹自体は毎日激務で疲れててどこにもいかなくてもいいよーって感じなんだけど。

でも夕ご飯は予定してたとおりふたりラクレット。
ラクレットのチーズもいっぱい買って来たし。


お芋も欲しいだけ茹でてねーと適当な感じで


Leib&Lebenで買ったバゲットは密度が高すぎてイマイチだった。
でもラクレットほんとおいしいわー。
私も妹もアルコールはなくてもOKなのでワインなどもあけないで普通に夕食。


妹がドイツに来る前にラクレットの話をしてて、Karstadtでティーキャンドルでできるラクレットオーブンが16ユーロぐらいで売っててたので、日本よりずっと安いよーなんて見に行ったら、季節も終わりだからか定価なんと8ユーロまで値下げされてて。「これは買いでしょ!」とほぼ無理矢理買わせたけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿