2017/05/03

妹が来たよ:1年ぶり2回目:6日目

妹がきてあっという間に6日目。なんかなにもしてなくて焦る。
けど今日は午前中は仕事。休んでも良かったんだけど。
そんな日に限って天気はいいし、妹は早起きだし、笑。

まあでも仕事は仕事なのでちゃんとこなします。
お昼が近くなってきたので「ランチどーするー?」とLINEしつつ妹と会社で待ち合わせ。しかしどこにいても連絡が取れる便利な世の中だねえ、、、ふたりでてくてく歩いていつものLitfaß。

メニューをあれこれ説明することもなく「まうるたっしぇんにするから」と(笑)
マウルタッシェンサラダと、たまごマウルタッシェンをオーダー。

「まうるたっしぇんは私のお気に入りなんだよ。シュバーベン地方の名物だから食べないとね。いろいろ食べたけどここのが一番好き」と説明しつつ。

マウルタッシェンサラダ。


たまごマウルタッシェン。


いつも思うけどほんと違いが分からない、笑(たまごverはパンはつきません)


妹もまた「なにこれおいしいー」と気に入ってくれた様子。たまごverはちょっとしょっぱかったみたいだけど。いまのとこすすめたもので妹の口に合わなかったものはなし。

ランチのあとはEttlinger Torでぶらぶら買い物して、また帰り道に Leib & Lebenへ。
マウルタッシェンも食べ比べしたし、こんどはケーキの食べ比べ。
シュバルツヴェルダーキルシュトルテ vs フランクフルタークランツ。
まあ、黒い森のケーキは去年来た時に食べたけど
ケーキの持ち帰り時の日本じゃ考えられないラッピング方法も見せたかったし(写真撮り忘れた、、)

シュバルツヴェルダー


フランクフルター


妹はフランクフルターのほうが好みだったらしい。
ケーキを食べながら二人でまっぷる見てたんだけど、そしたらまさにの写真が載ってて妹が「写真そのままだ!」と。いやでもこれはすごい偶然。笑 
観光ポイントはおさえたってことかな


「明日はアスパラをたべにいこー」とレストランと車を予約。
1年+ぶりの運転。大丈夫やろかー

0 件のコメント:

コメントを投稿