2017/05/13

ホワイトアスパラムニエル

今年は去年と比べるとあんまりシュパーゲルを食べてない。
ファーマーズマーケットが遠くなったのが一つの理由だけど。去年はシュパーゲルレストランに3回行ったし、笑。
そんな中常にありとあらゆる方向にアンテナが高いNさんからこんな美味しそうな写真がシェアされてきて。


「新境地」と言われたら試さないわけにはいかない。どうやら固めに茹でたホワイトアスパラを、ムニエル風にして、オランデーズ的な仕上がりアイオリソースがかかっているらしい。なにそれ美味しそう

まずはその「オランデーズ的なアイオリ」を作ってみる。とはいっても普通のオランデーズレシピににんにくいれるだけw 私の料理イマジネーションスキルではその程度が限界、、


にんにく風味のオランデーズ


アスパラはいつものように、でもちょっと固めに茹で上げて、小麦粉ぱたぱた


これをまたたっぷりのバターでムニエル
バターをまわしかけながらこんがりさっくさくになるのに結構時間がかかって、固めに茹でたけどアスパラにかなり火がはいってしまった(笑)もうすこし茹で時間が短くてもよかったかも


ソースだばだば。
Nさんが食べたものとは比較しようがないけど、さっくさくの衣にほっくほくのアスパラ。
とても美味しかった。
茹でアスパラに飽きたらおすすめ!!



0 件のコメント:

コメントを投稿