2017/05/14

Courses de Strasbourg

先週ストラスブルグを観光したばかりだけど、今日もまたストラスブルグへ。

とはいっても今日は観光じゃなくて、Cが参加するマラソン大会の応援。
朝8時にカールスルーエを出て、小雨のなかストラスブルグには到着したけど、すでに大会ははじまってて途中の道が越せなくて30分ぐらい立ち往生。
それでもなんとか会場にたどり着き、CとCの同僚はレジストレーション。
このマラソン大会はEU議会がスタート&ゴールになってる


スタート地点に近づくにつれて、人、人、人。


もう何がなにやら(笑)


Cがスタートした後は、Nとふたりで庭園のお散歩。
天気予報ではずっと雨だったけど、この晴れっぷり。っていうか暑い(笑)


あっ、また野良コウノトリがいるっ!さすがアルザス


お茶でもしよーって言ってたんだけど、途中でコースにさしかかって「せっかくだからここで待って応援しようかー」ということになり、CとSが来るのをいまかいまかと待つ。


途中で応援に参加したMはゴールで待機してて、みんなでおつかれー。


みんなで遅めのランチしましょーってことでストラスブルグ市内へ向かい。ストラスブルグが庭のMがいろいろ候補をあげてくれたけど、「フィッシュアンドチップス食べたい」と私の希望でThe Dublinersというアイリッシュパブに行くことに

ビールにしようか悩んだけど、、、結局水。


そして期待のフィッシュアンドチップス。美味しかったけど、やっぱ私がもとめているフィッシュアンドチップスではないんだな、、、まずタルタルがタルタルじゃないし(←フィッシュアンドチップスとあまり関係ない


私の中のベストフィッシュアンドチップスはバーバラさんのか Gotdon Bierschだなー。どっちもアメリカだけど。タルタルたっぷりの、美味しいフィッシュアンドチップス食べたい。イギリス行けって? 笑

食後に例のババヘラアイスを食べに。私はお腹もいっぱいだったので食べなかったんだけど、やっぱインスタ映えするよな、これー。

0 件のコメント:

コメントを投稿