2017/05/31

サンバウィーク

今年もやってきましたサンバウィーク
とはいっても踊りのほうのサンバじゃなくて、ビールのほうのサンバ
このサンバかなり好きな人が多いみたいで、DもVogelのビールのなかではサンバが一番好きって言ってる。

まずはランチで視察(ただブルストサラダが食べたかっただけです)
最初はただの魚肉ソーセージじゃん(違いますが)と思ってたヴルストサラダだけど、むしむし暑くても「つめたいおうどん」とか「冷やし中華」のみたいな選択肢がないドイツでは、さっぱり食べられるヴルストサラダはかなり貴重な存在。そしてヴルストサラダはVogelのが一番美味しいと思う。特に玉ねぎが。


そして違う日にDとFとサンバを飲みに。Fは自転車200年の特別ビール(ドライスビール)を飲んでたけど。
私はなんとなくVogelではメルツェンが一番すきな気がするんだけど(←まだよくわかってない)、サンバはほっぴー&しとらっしーで、ほんと夏のビールって感じ


ランチで視察に来た時に「サンバのみに来た時に食べよう」と言ってたメニュー。子豚の丸焼き?てきなものみたいだけど、皮もついてるし、脂も多いし、しょっぱすぎてあまり好みではなかった、、、


水曜日なので0.5+0.3のみで控えめに。
家に帰ってからfacebookにサンバのことをアップしたら、「僕は基本Vogelのビールのファンじゃないけど、サンバだけはほんと美味しいと思う!」と言う人がいたり「いつまで?」って聞かれて「金曜日までだよ」ってこたえたら、次の日に持ち帰りをしてる人がいたり、サンバはほんと人気。

サンバはなぜか提供時期が他のビールに比べて短いんだよね。
次の私の楽しみは9月のフェストビールだなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿