2015/02/17

Gordon Biersch / ブリュワリー / バーバンク

3連休は基本的にはどこにもでかけないでホームベーカリーで遊ぶ予定でいたんだけど、日曜日にPから「夕方にバーバンクにスキー用品借りに行くんだけど、その後でみんなでGordon BierschかGolden Roadに行くけど来る?」とメッセージがあり。実はIKEAでシーツやらキッチンクロスやら買いたいものがあったので(で、いつも化粧がめんどうで先延ばしに)「行きますー」と快諾。

IKEAでまた散財(しかしなんで余計なものを買ってしまうのか、笑)してIから「Gordon Bierschにいくことになったよ」と連絡があったので、モールの駐車場にとめてみんなと合流。
Gordon BierschはBJ's とかみたいなチェーンのブルワリーレストラン。ユタに出張した時に空港で一度行ったことあるけど、あの時はお酒しか飲まなかったので、食事をするのははじめて。

ビールを1杯とフィッシュアンドチップスを頼んだら、この量。一人で食べることを想定してないのかもしれないけど誰が5本もフライを食べられるんだろう、、、美味しかったけど。


残りは持ち帰ってきた。Cもフィッシュアンドチップスを頼んでたんだけど、「家にまだいろいろ残り物があるからよかったら持って帰って」と言われたので遠慮なく。魚フライ4本持ち帰り。

どうやって食べようかな、、って思ったけど、せっかくパンも焼けるし(また焼くんか!)サンドイッチにすることに。
が、冷蔵庫にはキャベツも、タルタルソースもない。
通常ならここであきらめるけど(買いに行く気力がほんとにない)、こないだPとIの家に行った時に買ったコーニッションが冷蔵庫に眠っているのを思い出し、パンを焼いている間にタルタルソース作り。
スーパーに行く気力はなくても卵ゆでたり刻む気力はある、というかそもそもスーパーで買っても美味しいものにあたる確率を考えたら作ったほうが早い。

たまねぎ、コーニッションをみじん切りにして、マヨネーズ、マスタード。マスタードが甘いものなのでお砂糖はなし。量は適当。

ゆで卵を加えて、混ぜてできあがり。材料さえあれば簡単。
パンをトーストして、残り物の魚フライもトースターでかりっとするまであたためて、たるたるどーん。


カロリー半端ないな。
卵は4つ茹でて、3つ投入して味見した時に「もうこれ以上はいらないな」と思ったんだけど、残してもどうせ捨てる羽目になるので、4つ目も投入したらやっぱり卵の味が強くなってしまった。


キャベツがあったら最高だったなー。
つかパンが美味しい。

今気づいたけど、タルタルにパセリ入れるの忘れてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿