2015/02/02

スーパーボウル

今日はまたまたPとIの家へ。新婚さんなのにおじゃましてばっかりです。

私はアメリカンフットボールのことは全くわからないけど(サッカーもよくわからないし、、)、どうやら今日はスーパーボウルと呼ばれるアメリカンフットボールの決勝戦みたいなのがあるらしく、どこのスーパーへ行ってもビールにピザにポテトチップのオンパレード。
どっちにしても私はテレビの契約がないので見れないから関係ないやって思ってたけど、Pが見るらしいから、よかったらおいでー(で女子は料理)と言われたので、遠慮なくお邪魔することに。

パサディナに行くので、サウスパサディナにあるかねてから行ってみたかった小さなお店に行ってみることに。
こっちにきてからアールグレイとブレンドできる食品グレードのラベンダーを探してたんだけど、どうやらこのお店に置いてあるぽかったし、アーモンドプードルもあるっぽかったので、ちょっとわくわくしながら。

カフェ併設の小さなお店。どっちかっていうとカフェがメイン。
ヨーロッパから輸入された商品が所狭しと並んでいる。


スパイスやハーブもいっぱい。ただラベンダーはなかった、、(あったんだけど1lbのでっかい袋のみ。そんなにいらないし。)


アーモンドプードルと、Yelpのレビューで評判の高かったパテを2種類購入。念のためレジのおにーさんに、「このアーモンドプードルってフレンチマカロン作るのに十分細かいですか?」って聞いてみたら、「うーん、僕はドイツ人だからフレンチマカロンどうやて作るかもしらないなあ」って(笑)。まあいいや。

さらにトレジョに寄ってパテ用のコーニッションとブリオッシュのトースト(クラッカーみたいになってるやつ)を購入。ほんとはバゲットとかのほうがいいけど、パン持っていって余っちゃたら申し訳ないし。

P家に到着したころには既にスーパーボウルは開始済。なんかこんな真っ昼間にやるんだね。夕方にやるもんだと思ってた。
Pが好きなIPAや、チップやフムスなどのディップも一応持参したんだけど、Pがドイツのお肉屋さんで買ったソーセージを焼いてくれるというので、とりあえずゲームのおともにはパテを少し。

Iが「コーニッションは余ってるのがあるよー」といいながらさらになんだか素敵なマスタードを出してくれた。ドイツから持ってきたんだって。Bärlauch(ラムソンというらしい)というハーブが入ったマスタード。


ビール飲みつつパテを楽しむ。このパテ美味し!!Pが切ったので雑(笑)


ケーゼブルスト(チーズのソーセージ)。これまた美味し!


パテをつまみつつ、ソーセージを食べつつ、スーパーボウル観戦。
しかしルールが全然わからないから、何が起こってるのかさっぱり分からなかった(笑)
Pもドイツ人だからそんなに分かってないみたいで、みんなで分からないまま、ハーフタイムまで。
ケイティペリーは可愛かったけど、スーパーボウルで歌うような実力派歌手だとは知らなかった(I kissed a girlぐらいの頃しか知らない)。レニークラビッツの扱いが小さくてがくぶる。

よく考えたら私去年も2/1はアメリカにいたんだった。ちょうど帰国日だったので、アメリカンフットボールファンの同僚から「なんで今日帰るん?!」ぐらいのこと言われたっけ(笑)

女子はこれから料理!今日はシュペッツェレ!!

2 件のコメント:

  1. 盛りだくさんのスーパーボウルDayだねー。羨ましいです。
    酒飲みながら、ポテチ・ピザ食べながら、スーパーボウル観戦。。。。
    シュペッツェレも美味しそうだね~。^^/

    返信削除
    返信
    1. スーパーボウルはほんとに何も分からないまま終わってしまったけど、楽しかったですー。ワールドカップだったらもう少し私も盛り上がれたかも?!でもドイツ人やアルゼンチン人、ブラジル人から構成される職場じゃサッカー観戦も日本人は隅っこ決定だね(笑)シュペッツェレ簡単だから、pribonoさんも是非やってみて!

      削除