2017/11/10

くりぱ

まだ11月も中旬なのに、何故か会社のクリスマスパーティー。

多分人数が多いからクリスマス近くでお店の予約が取れなかったんだと思うけど、さすがにクリスマスマーケットもまだはじまってないのにクリスマスパーティーって雰囲気も出ないな。

場所は夏にBBQパーティーをしたのと同じレストラン。
BBQはとても美味しかったけど、事前のメインコースの選択で、お肉かお魚、もしくはベジタリアンが選べたんだけど、普段なら迷うこと泣くお肉を選ぶわたしだけど、「スターアニス風味」だったので、八角の味がかなり苦手なわたしとしては、どうしよう、、って感じで。

お魚も「シナモン風味」だったし。何もそんなとこでクリスマス感を出さなくてもいいと思うんだけど
しかもこの日はほんと忙しくて、みんながいつもよりちょっと遅く出社するなか普段通りに出社して仕事したけど、ぎりぎりまで仕事する羽目になったし、体調もあんまよくなくて、寒いしなんとなく気乗りしないパーティーだったのは内緒の話(っていうかボーイズランチ仲間にははっきり楽しみにしてないって言ったけど、笑)

サラダ。シーザーサラダかな。まあ、普通


スープ。
トマトスープにパルメザン風味の泡が乗ってる感じの。トマトが酸っぱすぎて半分ぐらいでギブアップ。


そしてメイン。
出て来た時に、「あー、これはダメかも、、」と
案の定、トンポウロウみたいな味で、一口しか食べなくて、向かいの席に座ってたVにあげてたら、CEOに「ちり、食べられないの?他のもの注文しようか?」と言われてしまうシマツ。「大丈夫です」って言ったけど、普段あんまり出されたものを食べられないことがないので申し訳ない、、
アウフラウフと野菜でソースがかかってないところは食べた。


デザート。美味しそうには見えたんだけど、なんとムースはバナナ味。これも一口でギブアップ。
チョコ味のアイスも好きじゃないし、もう何から何まで食べられない、、、笑


結局お酒とパンだけでお腹をふくらせた感じで、笑。
食事はがっかりの内容だったけど、普段話せない人たちと話せたりしたのでディナー自体は楽しかったけど。

ディナーの後はみんなでバーエリアに移動して、ひたすら飲む、飲む、、、。けっこうよっぱらってるドイツ人がいて、ドイツ人でもこんなに酔っぱらうんだーって感じで面白かった。まあ99%の人間はどんなけ飲んでもよっぱらったそぶりも見せないけど。すごいよなあ

私もお酒を飲んで眠くなってきたので、帰りたいなあと思ってたけど、何故か2次会にいくグループと一緒にあるいている始末。なんで私は帰りどころが見つけられないんだろう。心の中では帰りたくないんだろうか。っていうか方向感覚がなさすぎて街に出るまでは一人で帰れないというのはあったけど。

みんなはなんかクラブ?みたいなところに行ったらしいけど、私はランチ仲間と歩いてて、そこにAが(彼は私の今の会社転職して違う会社につとめてる。私とは全く接点がないんだけどとてもフレンドリーにしてくれるいい人)加わって、結局クラブの前までは行ったけど、とにかくものすごい人とたばこの煙で、あまり気乗りもしなく。そしたらDが「Kofferraumへ行こうよ」と行ったので、Kofferaumならまあ行こうかと思って、ついていった。
途中でVもクラブから抜け出してきて、いつものランチ仲間で、普通のお喋り会みたいな状態に。
ここでのお喋りが一番楽しかったかも。

帰りはタクシー相乗りで帰宅。4時は近かった気がする。
そのままソファーで寝てしまい、寒くて凍えて起きたらもう朝の7時。
飲み過ぎた、、二日酔いにならない体質に感謝だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿