2017/11/25

ガミベアピアス

日本にいる時はパーツをどんどん買い集め夢中でやってたピアス作り。

パーツも、工具も、UVランプまでわざわざ海外にもってきたのに、アメリカで使ったのはたったの1回。ドイツに来てからは引っ越してから開封もしてない状態で。

アメリカでもそうだったけど、日本みたいにパーツ屋さんが充実してるわけではないので、スワロフスキーのビーズを含め、とにかく可愛いパーツなんて売ってないし、ドイツに至ってはどこに行っていいのかも分からない。貴和製作所が恋しい。

なんか久しぶりにやってみるかなーって思ったんだけど、パーツを眺めてもまったくアイデアも浮かばないので、日本にいる時からやろうと思ってたガミベアピアスを作ってみることに。
当然UVランプは240Vに対応はしてないので、変圧器経由


さすがに3年近くたつとレジンの粘度があがってました(笑)
ちなみに食品をレジンを固めるのは推奨されてない(真空になるわけじゃないし、防腐もされるわけじゃないのでカビたり溶けたり、いろいろあるらしい)自己責任で。

ごめんよー。と思いながら(実はかけらも思ってませんが)あたまにピンを差す。


あとはレジンを何層にも塗り重ねながら、硬化。寒いけど一応窓あけて。
ガミベアさん日サロ状態


かちかちになったガミベアさんをレイアウト。
多分長持ちしないだろうし、ガミベアだけでもいいかと思ってたけどやっぱなんか寂しかったのでスワロを追加


インスタ映え(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿